- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロイオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - パジェロイオ
-
マイカー
-
照沼
-
三菱 / パジェロイオ
TRスポーツパッケージ_4WD(AT_1.8) (2002年) -
- レビュー日:2022年2月10日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
車高が高くて、サイズも丁度良い、運転がし易いクルマです。
燃費が現代のクルマと比べると劣りますが、少しチューンナップすると
燃費とトルクが向上するので、楽しいです。
パジェロイオと同じ位の5ナンバーサイズで、この位の排気量のSUVが
有れば乗り換えたいのですが、中々出てこないですね。 - 不満な点
-
最新のクルマと比べると、燃費や加速感に不満を感じていましたが、
GTK製品やチューンチップ、SEVなどでセッティングをしていくと
改善されたので、今は不満は無くなりました。 - 総評
-
5ナンバーで1800cc~2000cc位の排気量のSUV車が新しく出てこない
ので、買い替えたいと思わないので、乗り続けてます。
悪評の高いGDIエンジンですが、チューンをする事で燃焼効率を上げてカーボンなども付きにくくなり、不具合は殆ど有りません。
昔と違って今は安くて、良いチューニンググッズがあるのでそれをベストな
位置にセッティングしていくと、かなり運転しやすくて、乗る事が楽しい
クルマに仕上げる事が出来ますよ。
-
その他
おすすめ度:
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・加速です。
・ターボ付ですが通勤でコンスタントに10km/Lは走ります。 - 不満な点
-
・プアーなノーマルタイヤ。
交換すれば乗り心地はマシになるのは判っているが。
・ブレーキが甘いのだが。。 - 総評
-
気温が下がってきてターボ付にはおいしい季節となってまいりました。
ちょいといじった絶版車TR-Sの加速が大排気量車の皆さんのプライドを傷つけているのが申し訳なくって(笑)
ブイロクアルファードさん、登坂車線で左からちぎってごめんね。
ランクル4700さん、信号ダッシュで舐めきっちゃってごめんね。
悪気はないのですが皆さんデカイばかりでジャマでジャマで。
ガソリンが高騰している近頃です、無理して買ったジマンの馬鹿デカ車のプライドをイオなんかにくじかれるくらいならひたすらエコランすることを強くオススメしておきますよ(笑)老婆心ながら。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・加速ですね。車が軽く感じます。
・いまや珍しい、本物のウッドと本革のコンビハンドル。 - 不満な点
-
・跳ねる足回り。三菱のエンジニアはサスペンションに
どんな仕事をさせればいいか判っていますか?
・もう少し燃費がよければいう事なし。
・ブレーキが若干甘いと思います。 - 総評
-
東名高速上り車線にて。
御殿場過ぎて下っていくコーナーの連続をロールもせず
ぬうわkmで抜けていくイオターボ。
四駆というより昔乗ってたAE86を思い出しました。
安っぽいチューニングカーのようだと思っていた足回りもこういう場面だと
しっくりきますね。
エコランプ消えっぱなしで燃費は9.4km。
悪くもないがもう少しゆっくり走ればよかった。。。
その後の首都高でもいい音させてコーナーを駆け抜けるイオ。
ほんとにこれがパジェロシリーズなのか??
気に入ったぞ。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・加速です。思ったより速くて快適。
・ゆっくり流した時の燃費。
・リーンバーン領域での貧血起こしそうな回転数の設定。
45キロで1450rpm。
・ハンドルがナルディ。凝っています。
・あまり見かけないこと。
・思ったより静かである。
・フル加速時、豪快に吠えます。 - 不満な点
-
・オンロードをオフロードに変えてくれるサスペンション。
路面を忠実に拾いすぎるためアクセルワークに支障をきたすほど。
・加速時の音がちょっと実用車っぽいかな。
初乗り600円のタクシーみたい。 - 総評
-
こいつの加速を一度知ってしまうともう、2トンオーバーの2700cc
4WD(プラドだのサーフだの)などアホ臭くって乗る気も起こらない。
エクストレイルも2リッターNAでは話にならないですよ。
クロカンでコイツに信号ダッシュで勝ちたけりゃ4リッターオーバー持って来い!って感じです。
ディーラーで掘り出し物を格安購入。
イオターボ・グッジョブ!
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
☆角ばっているデザイン。本当に見切りが良い!
☆古めかしく感じるがそこがどことなく良いインパネ及びダッシュボードデザイン。スイッチ類も使い易いと思う。
☆セキュリティーシステムやキー操作でミラー格納出来るなどの細かい機能。結構重宝!
☆やはりSS4-i!!センターデフ付いてるとこんなにも対応が効くのか。
☆見切りも良いが取り回しも楽チン。本当に四隅が分かります。 - 不満な点
-
★燃費・・・6~7Km位かな、一般道だと。でも、他のメーカーの直噴も燃費あまり良くないと聞いたので少し安心。
★ターボエンジンなのに、ある意味安心して乗れる、と言うよりNAみたい。思い切り踏んでもキックダウンはあまりしないような・・・
★分かって購入しましたが、やはり全長がもう少し長ければ。ね!。 - 総評
-
前車は、S社のFのST/bに乗っていましたので、ターボの違いに当初あ~~と思いましたが、そういう車ではないので今では動力性能には納得しています。と、言うより四駆の小型車としてはかなり良いものだと実感してます。購入前に後席及び荷室のキャパシティーは判っていましたので不満は言えません。ただ、後席シートがスライドしたらいいのになー。
でも、満足です!!
-
2.0 アクティブフィールドエディション 4WD2024年 ...
78.8万円
-
2.0 アクティブフィールドエディション 4WD検 2年/ ...
55.0万円
-
99.5万円
-
2.0 パールパッケージナビエディション 4WDAMJオリ ...
159.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロイオ 2024年製タイヤ SDナビBluetooth(大阪府)
78.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
-
三菱 パジェロ 全塗装済み ワンオーナー車 5速MT車 走(大阪府)
208.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
