サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロジュニア
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リアコントロールアーム交換
60km以上くらいで、リアがユラユラ横揺れするので、コントロールアームを交換しました。 実は、自分では気付かず(慣れって怖いですね…)、先日のオイル漏れ修理の時に指摘されはじめて交換が必要と知りました(汗 パーツは以前ホーシングを買った時に、付いてきた中古品を使いました(取っておいてよかった!) ...
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2016年8月9日 21:14 とうもろこしさん -
フロント車高戻し(ブロック外し)&冬タイヤに交換
フロントは3インチブロックと1インチアップサスを入れていましたが、ドライブシャフトに負担がかかり、走行中に音が生じていました。 4駆にすると、カーブ以外でも音が出ていたので、ここはブロックを外すことを決断! スプリングコンプレッサーでバネを縮めます。 トヨシマのバネは硬いので大変でしたが、今回 ...
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2012年12月14日 17:52 とうもろこしさん -
【備忘録:117629km】フロントショック交換
毎度のことながら作業中の写真が。。、 エナペタルさんもオーバーホールしてからすでに7万5千kmほど。 オーバーホール時期はとっくに過ぎていたので先日交換したリヤに合わせてフロントもニューSRにしてみました。 ニューSRにはダストブーツが付属していないので純正の新品(品番:MR234019)を調 ...
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2024年2月3日 21:36 けいランダーさん -
タイロッド&テンションロッドに制振材貼付け
写真を取り忘れましたが、ドアミラーとフロントバンパーコーナーにアルミテープチューンをしたついでに、お試しで余っていたエーモンさんの制振材を貼り付けてみました。 アルミテープチューンのお陰か制振材のお陰か分かりませんが、高速域で気になっていたステアリングの微振動が気にならなくなりました。 毎日高速 ...
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2021年7月22日 20:31 けいランダーさん -
【備忘録:116732km】リヤショックアブソーバーとバンプストッパー交換
装着からすでに10万km以上走っていると思われるリヤショック。 ヘタっている感じはないもののヘッドライトの動きがやたら細かく感じたり、30歳を過ぎてから身体への当たりが段々キツく感じることも増えてきたため、アイに付けてやろうと購入し取り付けせず5年近く放置していたニューSRに交換しました。 物はも ...
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2024年1月7日 12:06 けいランダーさん -
【備忘録:98008km】N-VAN純正フロントスプリング流用
フロントにピロアッパーを入れているせいだと思うのですが、我がジュニアくん車高がフロント上がり。 かれこれ4年くらい悩み続けている気がします。 そしてようやく解決に向けた構想を実行に移しました(笑) 事前にかなり時間をかけて調べ、JB23やJB64、JB74、ウェイクのリヤスプリング、Nシリーズのフ ...
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2022年6月12日 19:54 けいランダーさん -
【備忘録:97032km】トー調整
ロアアーム交換後、ハンドルが反時計回りにズレてしまったまま直らなかったので、トーを調整することにしました。 調整前に、念のためキャンバー角の測定から開始。簡易測定なのでスマホの水平器アプリで測定します。 ここで何となく感じていた違和感の原因が判明。 キャンバーはネガティブ側に振っているはずなのに ...
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2022年5月14日 23:01 けいランダーさん -
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【備忘録:80299km】リヤサスバンプストッパー交換
改ZEN-Laboさんから教えて頂いた通り、バンプストッパーを交換の効果は絶大で、アイちゃんは突上げ感も和らぎ快適だったので調子に乗ってジュニアも交換。 品番:MR150551 相変わらず交換時の写真が有りませんが、せっかくなので新旧の比較。古い方はお肌がカピカピ。 そうそう、油圧式パンタジャ ...
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2021年1月30日 12:50 けいランダーさん
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