メーター - 整備手帳 - RVR
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三菱純正3連メーター移植 その1
ダイソーで買ってきたホールソーの試し斬り。 左側が41ミリで、右側が44ミリ。 その昔購入した、三菱純正の3連メーター。 電圧、水温、負圧なので、多分ミラージュ(サイボーグ)にオプションで付いていたやつなんでしょうかねぇ? ヤフオクで¥1000-(爆) 44ミリに入れてみた。 ...
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2008年6月19日 21:42 スガヤマモータースサービスさん -
グローブボックス製作 その10(メーターパネル製作)
テーブルしたに空間を作るための底板を作成。 こんな感じで空間を作成。 2×2材で外側の穴埋め。 三菱純正の3連メーターを埋め込むためのMDFパネルもカット。 M4の皿ねじで固定する為にL型ステー(ナッター使用)を追加し、固定します。
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2008年4月20日 21:57 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その7
いよいよ、実車に搭載します。 というか、点灯しました。(笑) 減光しています。 画面右上に光る緑のLEDはイルミ連動で光る筈だたのですが、なぜかイルミ以外でも光ってます。(汗)
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2006年12月31日 16:14 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その6
とあるオプションパーツ(可変抵抗器)を使っての減光実験。 最大限まで減光しています。 文字盤アップはこんな感じ。 約半分に減光した状態。 文字盤。 減光なしの状態。 ものすごい手ぶれ。(爆) 文字盤。
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2006年12月30日 02:37 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その5
スピードメーター側、LED6発での点灯。 LED9発の状態。 文字盤の光の具合が全然違いますね。 合計18発のLEDをフル点灯させました。 どうでしょう?
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2006年12月30日 02:34 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その4
とりあえず前回の成果まで。 今回から12vの安定化電源を導入したので、オプティマさんのように電圧不足で12vチョコ右列で2個しか点灯できないってことはなくなりました。 LED3発追加。 さらに3発追加。 スピードメーター側は、総数9発のLED使いました。 CRD噛ませないで試験点 ...
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2006年12月30日 02:30 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その3
横着なので、ヤフオクで5mm球ソケットに差せるLEDを購入しました。 これは電球+LEDの画像です。 フュエルメーターの方が電球です。 これはフルLEDの画像。 数字の光の強弱が顕著に出ています。 これは電球+LEDの画像。 ほぼ均一ですが、電球に照らされている側のセロファンを貼っ ...
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2006年12月23日 23:20 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その2
今日もこつこつ。 ますはフュエルメーター。 給油マークはオレンジに。ゲージの部分はブルーで。 こつこつ。 これフュエルの背面。 こつこつ。 これはタコメーター。 こつこつ。 これは水温計。 水温計も、ゲージはブルー。 水温計マークはレッドで。(汗) 本当はハ ...
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2006年12月13日 00:34 スガヤマモータースサービスさん -
メーターイルミ変更 その1
まずは、メーターをばらします。 ばらすまでの課程は、スガヤマモータースの方にも載っていますので。 LEDの色を変えずに、透明セロファンを使うという姑息な手段に出ました。(爆) LED実験のtzめに非常に世話になっている、お払い箱のオプティマ君。(爆死!) まずは、白LEDだけを背面から ...
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2006年12月12日 00:50 スガヤマモータースサービスさん -
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