三菱 RVR

ユーザー評価: 3.76

三菱

RVR

RVRの車買取相場を調べる

クルマレビュー - RVR

  • マイカー
    三菱 RVR
    • はぐるま丸

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2011年12月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    車体がガッチリしていて乗り心地が良い。
    何よりも顔が可愛い。
    不満な点
    後部座席があまり倒れない。
    総評
    初めて購入した車なので比較のベンチマークが有りませんが、大満足です。
  • マイカー
    三菱 RVR
    • コジックW

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2011年10月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    とにかく目立つ!!
    値段の割に装備がよい!
    個人的にはスタイルが良い
    不満な点
    後部座席が狭い…
    総評
    色んな方向性を狙えるいい車です
  • マイカー
    • muchanosuke

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2011年9月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・通勤の普段の足としても、帰省などの長距離走行においても、十二分な性能を持ち合わせている
    ・通勤時は、郊外の田舎を走っていて、狭い道での大型とのすれ違いも車幅の見切りがしやすく苦にならず、小回りが効き扱い易い
    ・長距離においても、夫婦二人、2、3泊分の荷物を積載しながら車中の仮眠も可能にする車内空間があり、硬めの足廻りとシートは腰回りの疲労感を軽減させて運転することを苦しく思わせない
    ・パドルシフトは、加速時の使用は控えめに減速時に使いエコ運転の一助としているが、軽い擬似スポーツ走行が楽しめて運転を楽しくさせている
    ・郊外のドライブや高速走行などでの定速でのエンジン回転数が低めに抑えられ静かで燃費もよいので懐に優しい
    不満な点
    ・CVT特有の発進時のもったり感
    ・街中走行での燃費の悪さ
    総評
    購入してから1年半、9月11日現在25,507㎞走行したが、とにかく運転を楽しく思わせる車である。
  • マイカー
    三菱 RVR
    • モモくん

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2011年9月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    長く運転していて疲れにくいのと、ドイツ車のような塊感のある安定性がいまだに特徴だと思います。またクルージング的な運転の爽快感のある車だと思います。
     1年以上のっていての感想は、購入当初はエコ運転に徹していて、力感不足を感じていましたが、それなりのアクセルワークをすれば、坂道でもちゃんと加速はしてくれます。エンジンブレーキ時などパドルシフトを多用すると燃費が1~2km/lくらい稼げます。どうしても燃費を気にしてしまい私の運転は一概にエコ運転ですが、高速で95km/hくらいのスピードでよくて14~km/l(15.5くらいが限界か)、街中では、エンジンが冷えていたり、走行距離が4kmくらいでしばしば信号で止まると、6~7km/lくらいになります。しかし街中でも流れがよいと10~11km/lいくときもあります。
    不満な点
    発進時や加速時には、もっさり感がどうしてもあります。踏み込んだときは、若干遅れて加速していきますが、燃費重視で、CVTの制御で、燃費のよいエンジン回転数をまず選択しているような印象があります。ゆっくり加速していくときにはそういうことは感じませんし、このときはエンジンのパワーがついてきている感じがします。シフトダウンして加速した方が運転はきびきびしていいと思います。
    総評
    走行距離が3万8千キロを過ぎたので2回目の投稿です。車の調子はまずまず良好で、乗っていての質感や塊感、アイポイントの高さ、若干の燃費のよさを感じて乗車しています。外観に惹かれて購入する人もいると思いますが、小型のSUVの運転しやすさとしっかり感を体験したい人にはお勧めです。
  • マイカー
    • 車にあ

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2011年7月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    質実剛健な作り。何よりもしっかりと走り、良く曲がる。長時間のドライブで疲れない安定感が特に良い。
    不満な点
    あと少しのパワー。パーツ類の数が少ない点。
    総評
    走行1万キロを超えてますますエンジンは良く回るようになった。乗り始めから徐々に評価を上げるクルマだと思う。コストパフォーマンスも高いし、街中での実車の存在感はかなりのもの。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)