三菱 RVR

ユーザー評価: 3.76

三菱

RVR

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クルマレビュー - RVR

  • マイカー
    三菱 RVR
    • こにーちゃん

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2025年4月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    外装、内装、性能など全般的にデザインが良い。
    車高高く4WDも相まって悪路も怖くない。
    この年式まではかなりコンパクト。
    マイナー車故に道路で同車種を見ると嬉しくなる。
    不満な点
    燃費は良くない。
    マイナー車のためカスタムパーツはないと思ったほうがいい。そして情報も少ない。
    後部座席はリクライニングできない。
    既に淘汰されているアイドリングストップ車であること。
    総評
    好みにハマればとても良いが、他の車種を選択肢に持つならそちらで良い。
    自分はとても好み。
  • マイカー
    三菱 RVR
    • 超変身!めーちゃん

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2022年12月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外装デザイン
    不満な点
    後部座席が狭い
    総評
    設計の古さは否めないが、良い車
  • マイカー
    • 72.

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    これまでのRVRからデザインが新調された事で2020年、新車購入する事となりました。
    街乗りで乗る分には不自由無く、比較的狭い道や駐車場でも車両の取り回し性は良好で、全体的に運転しやすい車だと感じます。
    コンパクトSUVとしての観点から見ると率直に乗りやすいので、運転の苦手な人でも馴染みやすいと思います。
    不満な点
    やはりエンジンの出力不足。
    街乗りだけの観点から見るとパワー不足感はそれ程感じませんが、高速道路での加速時や山間部を走行する際などは顕著なパワー不足を感じました。
    輸出向けにはターボエンジン仕様の設定がありますが、国内向けに何故出さないのか不思議です•••
    総評
    多様性に優れたコンパクトSUV

    普段使いから家族旅行、アウトドアまで様々な使い方に対応出来る車です。
    日常的に使用する車としての評価も含め総合的な利便性を考えると、比較的満足感出来るレベルで安全性も高い車両と感じます。
  • マイカー
    • ☆通行人

    • 三菱 / RVR
      G(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2020年5月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    変速機の性能やトルクパターンがよくなって運転を楽しめます。また、安全装置が追加されているので斜め後方とか後ろに誰かいるときなどの使い勝手がよくなってます。
    不満な点
    バックミラーを取り付けてるボックスが大きいので低速時には気になる。←馴れます。
    総評
    エンジン性能が良くなっていて自然な運転&操作で程よい燃費が期待できるし安全装備も十分なので満足してます。
  • マイカー
    • アクア eK スペース G 4WD

    • 三菱 / RVR
      G_4WD(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2019年12月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    最新 の ダイナミックシールドフェイス に フェイスリフト され

    一層 三菱車 らしい 精悍 な 顔つき に なった エクステリア。


    高め の 最低地上高 と 電子制御 4WD 搭載 で 過酷 な 雪道 でも 難なく 走る

    抜群 の 悪路走破性能。


    しっかり と した ボディー剛性 。


    取り回し の 良さ。


    コンパクト SUV ながら 広く 取られた ラゲッジスペース。


    コーナリング でも ロール しない しっかり と した 適度 に 固められた 足回り で

    軽快な フットワーク。





    不満な点

    パワーユニット が キャリーオーバー で 加速 が イマイチ 伸びませんが

    普通 に 走る分 には 特に 不満 は ありません。


    エクリプス クロス に 搭載 される ターボエンジン が 搭載 されたら

    魅力 が UP する と 思うのですが ・・・・


    相変わらず リクライニング しない リアシート。






    総評

    登場 以来 10年 が 経過 し フルモデルチェンジ に 近いような フェイスリフト で

    精悍 な ダイナミックシールドフェイス で より 一層 カッコよくなりました。


    しかしながら 街中 では 全く 遭遇 しない 事 から

    日本市場 では 相変わらず 不人気モデル の ようです。


    海外市場 では フェイスリフト後 これまで 以上 に

    評価 も 高まって 根強い 人気 を 誇る 三菱自動車 の グローバルモデル です。


    4WD 悪路走破性能 に 関しては モデル 自体 古くなっても

    ライバルモデル には 負けない 実力 を 持つ クルマ です。


    登場以来 10年 を 経過 し ますます 熟成 され

    信頼性 と 安心感 を 持って 乗る 事 が 出来る と 思います。


    軽快 な フットワーク の 乗り味 ・ しっかり と した ボディー剛性 など 好印象 ですが

    欲 を 言えば 内装 を 意匠変更 し

    パワーユニット を 換装 していれば 日本市場 でも 評価 され

    もっと 魅力 の ある マイナーチェンジ に なったのではないか と 思われます。







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