点火系 - 整備手帳 - スタリオン
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スターターO/H(画像無し)
今回はスターターのO/Hです。例によってデジカメで写真を取り忘れたので(爆)整備書の画像と併せて説明をしていきます(ゴメンナサイ)。 スターターをO/Hすることになった理由は、古いスタリオン(或いはこの時期の三菱車全般!?)に多いというエンジン暖気後のスターター作動不良の為。暫く走った後でエンジ ...
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2002年12月18日 20:10 KENEA187Aさん -
プラグコードノロジー加工(手抜き)
これまた関連ページの情報とほぼそのままな事をやってみました。自分はスパイラルチューブは使わずにビニールテープでぐるぐる巻きにしただけで済ませました。 関連ページの方法だとプラグコードを分解する必要がないので、初心者でも簡単に出来る利点があります。 網線代だけで済んでしまう加工ですが、効果は結構あ ...
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2003年11月30日 04:37 KENEA187Aさん -
点火コイル移設に伴いブラケット作成
これが現在のエンジンルーム ボクはコイルはエンジンの上には取り付けて 欲しくなかった そんなわけで ブラケットを自作してコイルを移設することにしました ここのブルトを外す時に嫌な感触が!! んんんんんんっ ねじ山おかしいぞ!! サクッとダイスで修正!! もちろんメネジの方もタップでさらいまし ...
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2014年4月19日 21:39 コウヨウさん -
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点火コイル位置変更 №1
点火コイルの位置変更は 前から考えていました 昨日は再度寸法取りのため分解しています 現在のコイルの位置の問題点は ・電動ファンの風が上部に抜けづらくなっている ・コイルのブラケットを外す際にブラケット下部から アプローチしないと固定ボルトが外せない ・エンジンルームがスッキリしていない ...
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2015年5月4日 19:06 コウヨウさん
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