調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - トッポBJ
注目のワード
-
ホーンが鳴らない不具合
まずはバッテリーのマイナス外しまーす ヒューズボックスからホーンボタン抜いてありました。 何故ならば!! ヒューズ入れると鳴りっぱなしになるから… ハンドルの横っ腹にトルクスビスがあります。 トルクスのT30で止まってます。 これは抜け落ち防止になってるのか、全部抜けません。 引っ張り出せて ...
難易度
2021年9月8日 17:44 KIICHIさん -
強制チルトダウン‼︎
トッポBJにはチルト機構が無いため、強制的に下げちゃいます。 画像は下げる前です。 ステアリングコラムカバーと、その下のカバーを外して、画像にあるボルトを外します。 外したボルトの代わりに、M8×50㍉のボルトを使いました。スペーサー代わりにW1/2の六角ナットを入れています。 カバーを元に戻して ...
難易度
2018年5月20日 15:05 matsuchiyo@H41Aさん -
ステアリング位置ダウン
トッポBJはステアリング位置が高いので、自分のドラポジに合うようにステアリング位置をローダウン(笑)ロングボルトとスペーサーで簡単にできます。
難易度
2016年1月12日 22:01 OzzyyOomomoさん -
ステアリング位置調整 ステアリングを下げる
ステアリングコラムとコラム下のパネルを取り外します。 ステアリングシャフトを止めているボルトを外します。 ステーの間にスペーサーをかまします。 ボルトを締め、コラムを元に戻して終了
難易度
2015年10月23日 10:27 たまちゃ@函館さん -
チルトダウン(セルフ)
セルフチルトダウンしました。 この車にはチルトレバーがないしステアリングを交換する予定もないのでステアリングのステーにワッシャーをかませて位置を下げるという手段。根元から少しずつやったので本体に影響はない…とおもう…(いろんなトッポオーナー様たちがやっておられるので…)
難易度
2012年11月1日 13:02 はましん_さん -
チルトダウンver2
さて、k-juboさんに詳しく教えてもらったので私のトッポもさらにチルトダウンしてみました。 前回は平ワッシャー3枚だけでしたが今回はそれ+ナット&スプリングワッシャーを追加しました。ボルトも長くしないと付けれないので注意です。M8で45mのボルト使用…確かw で、ボルトに平、ナット、平、スプリン ...
難易度
2010年7月25日 09:00 MiYA531さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 トッポBJ 660 M 4WD(神奈川県)
33.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(茨城県)
217.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!