モトグッツィ V85TT

ユーザー評価: 4.2

モトグッツィ

V85TT

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - V85TT

  • マイカー
    モトグッツィ V85TT
    • ぺキチ

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2022年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・ディーゼル機関車のようにゴロゴロ力強いエンジン
    ・4000rpmあたりから振動が消え、鋭く突き進む二面性
    ・広めのハンドルでゆったりしたポジション
    ・ワイヤーなのにびっくりするぐらい軽いクラッチ
    ・よく動くサスペンション
    ・プロテクション効果の高いスクリーン
    ・軽い取り回しと高速での安定感
    ・使いやすいクルーズコントロール
    ・BMWのようにスポークなのにチューブレス
    ・あとは...カラーのせいなのか結構目立つ!
    不満な点
    ・節度感のないウインカースイッチ
    ・アクセルを握りながらだと指が届かないヘッドライトスイッチ
    ・戻りが強くて握り続けるのが疲れるアクセル
    ・原付以下の切ないホーン音
    ・真冬であっても、渋滞などが続くとかなりの頻度で発生するノッキング。これさえなければ満点なのだが...
    総評
    もはや希少な空冷Vツイン。しかも縦置き。この特徴的なエンジンと快適装備の組み合わせで、いつまでも走り続けたくなる一台です。
  • マイカー
    モトグッツィ V85TT
    • hiro25mi

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    華やかなカラーリング
    軽く取り回しの良い車体
    軽いクラッチ
    格好良すぎるエンジン
    不満な点
    タンクバックが取り付かない。
    足が熱い
    シールドが小さい
    総評
    まだ2回しか乗っていないのですが、軽く取り回しの良さが印象的です。
  • マイカー
    モトグッツィ V85TT
    • THE FLY

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・唯一無二のださカッコ悪いデザイン
    ・空冷OHVの古臭いエンジンがかっこいい
    ・航続距離がすごい
    ・クラッチレバーが軽くて疲れない
    ・鼓動感があり低速でも楽しい
    不満な点
    ・空冷のためとにかく熱い。真夏は乗りたくないくらい。
    ・ステップ位置が悪いこともあり足つきが悪い
    ・スイッチがグニャグニャで操作感が悪い
    総評
    癖になるいいバイクです。
  • マイカー
    • tamaじろ

    • モトグッツィ / V85TT
      プレミアムグラフィック(サハライエロー) (2019年)
      • レビュー日:2020年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    安い。国産車と変わらないレベル。
    サスペンションのストロークが長く、路面のギャップを軽くいなす。
    乗車姿勢がとても楽。
    タンク容量が大きく燃費もよい。500キロ以上走れるので、日帰りツーリングなら途中給油はまず不要。
    他社のバイクようにパワーが大きくないのがいい。エンジンの鼓動を感じながらのどかに走るのが楽しい。
    不満な点
    空冷のため熱に弱そう。8月に2、3回、オーバーヒート警告ランプが点灯した。渋滞は禁物。
    ちょっと大きく、ちょっと重い。体格的に身長180センチ、体重80キロの人にはジャストフィット。
    総評
    バイクの重さは体重の3倍まで、というセオリーがあるが、V85TTは乾燥重量209キロ。燃料とオイルを入れると229キロ。左右パニアケースをつければさらに10キロ増えて240キロになる。
    175センチ75キロの私には、少々きつい。V7をベースにした日本人向けV75TTを出してほしいのが正直な気持ち。
  • マイカー
    • mongou1

    • モトグッツィ / V85TT
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2020年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ⓵国産車には無い独特のカラー、フォルム
    ②エンジン始動時の左右の振動(走る前の儀式)
    ③アドベンチャーの中では軽く、取り回しが楽
    ④チェーンメンテの煩わしさが無い
    ⑤低速トルクが有り、アイドリングで発進可能
    不満な点

    ⓵金属の防錆が悪い(リアキャリアに錆)
    ②チューブタイヤなのでパンク時が心配
    ③空冷で膝の前にシリンダーがあるので夏熱い
    ④きっと修理の際の部品費用の高さと待ちが心配
    総評

    ★アクセルグリップの戻りが強いので、高速はクルーズコントロールが快適だと思う。
    ★下道をゆっくり走るのに最適
    ★シートは固めだが長距離には適している。
    ★燃費は約25~26km/Lとまぁ850としては普通
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)