ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 180SX
注目のワード
-
2018.02. ブレーキローター、パッド、タイヤ、スパークプラグ交換ほか
サーキット戦闘モード起動 基本的には仕様変更最小限で街乗り通勤快速とサーキット両刀使い …ですが、やはりそれなりのパフォーマンス発揮するには タイヤとブレーキ、車高はセット変更が必要でして サーキット走行前後でメンテするとなれば 今年既に3回目のタイヤ、パッド、プラグ交換に車高調整(苦笑) ...
難易度
2018年2月13日 23:50 TERU!さん -
ブレーキローター交換 2018.03.
ケチると結局二度手間なるのですよね… 先日交換したローターは、先代から外した奴。 サーキット全開でも全く問題なかったし 具体的に示せと言われると、何とも微妙なのですけど 何かしっくりこなかったもんで、新品買いました。 熱処理してあるHDタイプにしたかったのですが 結局PDにしてしまった… ...
難易度
2018年3月10日 20:28 TERU!さん -
フロントブレーキディスク&パッド交換
長期放置のため、せっかくのスリットローターがサビサビ、、、表面サビだけではなく、浸食もあり、リヤを新品ローターにしたのでやっぱり気になってました。見比べるとやっぱり新品はいいですね(^^) リヤに続き今回はディクセルさんのスリットローターにECR33用の296X30mmのローターです。 ディクセル ...
難易度
2022年7月23日 21:43 メガォさん -
フロントローター交換
足回り変更作業の時は時間が足りなかったので、別作業でやりました。 前から交換したいなーと思っていたS14純正ローター。 お疲れなので、買ったはいいがお蔵入りしていたローターと交換します。 キャリパー裏のボルトを2本(確か19mm)外してキャリパーを外します。 ローターには確かM10のボルトを2本 ...
難易度
2016年5月1日 21:15 みーくん@きりりんさん -
180SX ブレーキローター交換
フロントブレーキローターが 大分減ってしまい研磨の範囲を超えた為 ブレンボのローターに交換しました。 リヤブレーキローターは既に 左右共クラックが7ヶ所程・・・ 此方は完全に消耗品ですので ディスセルのスタンダードタイプです。 ブレーキパッドはプロジェクトμ D1 specですが 前後共に ...
難易度
2018年2月11日 18:01 GTヨシッチさん -
ブレーキローター・ハブボルト交換
フロントのブレーキローターと、ハブボルトをnismoのロングハブボルトに交換しました。 キャリパーを14mmのレンチで外します。 ブラケットは17mmのレンチで外します。 ローターはサービスホールにボルトを入れて抜きますが、着いてたローターにサービスホールが無かったので、ローターを回しながら裏から ...
難易度
2022年1月23日 21:19 @katsukiさん -
フロント ブレーキローター交換
前々から歪んでる?と思って新品ローター 用意してましたが、そろそろ付けようと思い ます…。 交換するのはリアと同じく DIXCELのPD サーキットも山も走る気ないので これでいいのだ うちの180さんはS14ターボキャリパー 付いてるのでこの品番 321 8112 とりあえずキャリパー外して ...
難易度
2023年10月5日 09:31 蕾猫さん -
リアローター(N1中古)交換 走行距離163910km
以前、仲間から貰って押入に入れたまま存在を完全に忘れていた中古のN1ローターを発掘して確認したところ問題無く使えそう♪ 完全に終わったリアローターとパッド ローターを差し替えて交換完了♪
難易度
2019年10月27日 14:19 汁八十式さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 180SX 2.0 タイプX スーパーハイキャス(埼玉県)
399.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(千葉県)
331.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 4型(三重県)
150.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(島根県)
91.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!