日産 180SX

ユーザー評価: 4.15

日産

180SX

180SXの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 180SX

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ラルゴファイナル流用

    まずは、サクサクッとデフを降ろしてしまいます。 特に難しいことはありません。 ボルトを緩めて、引き抜くだけです。 ラルゴのデフは近所の解体屋から買ってきました。 たしか、CD20のディーゼル用だったかな? 同じR200なので形状は全く同じですね。 ケースごとそのまま流用で出来ちゃいます。 S13の ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2007年8月30日 23:33 86MANIAさん
  • ミッションについて。(FS5W71C

    忘れないように歯数を書いておきます。 ネットで探しても全然HITしませんでした。 マニアルミッションの整備要領書にも記載なし。 車のほうの整備要領書には書いてあるはずです。 自分は日産のお客様相談室にTELして聞きましたw 5速の減速比が0.759になるミッションの歯数   メイン カウン ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2014年6月27日 22:50 ふーらぃにんさん
  • クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    クラッチのマスターシリンダーのオーバーホールをします。リザーバータンクのフルードが真っ黒になっていたら要注意です。 《準備編》 【道具類】 ・ロングノーズフライヤー ・マイナスドライバー#2 ・フレアナットレンチ 12mm ・ブレーキクリーナ、グリス ・ウェス 【部品類】 ・マスターシリンダO/ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2005年10月1日 11:13 る~あさん
  • クラッチマスター・オペレーティングシリンダーOH、ニスモクラッチライン

    195.500km。ランサー時代のクラッチが抜けてしまって大慌て!の教訓を生かし、抜けてしまう前にクラッチラインオーバーホールです。 写真はマスター側。ピストン内部よりもタンク内の方が汚れが溜まっていて汚かったです。 写真はオペレーティング側。 ニスモクラッチラインです。オペレーティング側から外し ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年11月8日 16:59 Irresponsible ...さん
  • クラッチ板交換ついでにOH、パイプとかも 415,948Km

    40万Kmを超えたので新車から一度も交換していなかったクラッチ板を交換することにしました。せっかくミッション下ろすのでついでにオーバーホールも。金属疲労なども考えてボルト類も交換しました。 クラッチ板は新品9mmでしたが、取り外したものは6.7mmでした。リベットがもうすぐ出てくるくらい減っていた ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年3月27日 22:27 kekekenokeさん
  • ミッションO/HとD-MAXクロス組込み②

    付属の強化メインシャフトのスナップリング溝の間隔が狭く、スピードメーターギアが収まらないので削る必要があります。 安物ボール盤にエンドミルを付けて手送りで削りましたw 確か3mm違っていたと思います。 メインシャフトリアのベアリングの所は2.5mm広かったので、ミスミの寸法フリー指定ワッシャ[FW ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年4月26日 11:21 Garage49さん
  • クラッチマスターOH

    クラッチマスターは10万キロごとにOHしています。 フルード交換だけでは金属粉などはとれません。 室内のペダル上のピンを抜き、エンジンルームのナット2つ、パイプを外せば取り出せます。 マイナスドライバーなどでそっとこじればロッドを止めているリングが外れます。 シリンダー下部にピストンのストッパボル ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年7月17日 21:24 UD太郎さん
  • クラッチオーバーホール 走行距離125890km

    クラッチオーバーホール クラッチプレッシャープレート、センタープレート、パイロットブッシュ、レリーズベアリング交換。 以前からトルクが掛かるとたまに滑るトラブルが出ていて原因は エクセディーのカーボンツインの初期物の為、圧着力が低くそのせいでトルクが掛かるとたまに滑っていたのではないか?という事 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年7月27日 22:04 汁八十式さん
  • クラッチマスターシリンダー&オペレーティングシリンダーOH

    久し振りに整備手帳をアップします(^_^) 今回はクラッチのマスターシリンダーとオペレーティングシリンダーをOHしました。 不具合症状は「半クラの位置が走行中に変わる」でした。 クラッチを新品にしたのですが症状が改善されなかったためOHの決意に至りました。 マスターシリンダーのOHからです。 まず ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年4月29日 21:08 Zakkieさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)