補強 - 整備手帳 - 180SX [ RPS13 ]
-
車高短必需品アンダーカバー
アンダーカバーはプラ製で車高短にとって凸凹を通過する時や気にしてない時に「ガリガリ~」とか 「ドン!ガン!ボン!!」などショックで数分間「どこ擦ったんだろう?」「大丈夫かなぁ・・」とか気にする(笑) 見えますか?もう既にオイルパン凹んでる。購入時は綺麗だったのに( ノД`)シクシク… ほら!凹ん ...
難易度
2023年6月22日 12:53 雅(ミヤビ)さん -
180SX強化骨格 …溶接したバカがいるぞ。
元には戻れない、サイボーグ化。 ボディに熱を入れる、脆くなる錆の危険。 バランスはどうなる、他へしわ寄せが。 危険を冒したものが勝利する。 先代180SXでもボディ溶接補強やリベット1500発打ち込みなど 禁じ手を使ってきましたが… 22万km、そこに関してはトラブルフリー。 ...
難易度
2016年3月29日 20:52 TERU!さん -
念願のタワーバー装着ヽ(^。^)ノ♪
二週間前に磨いて主治医に預けていたタワーバーの塗装が完了し 装着してきました。 ラメ☆ラメでとっても綺麗(*^_^*) バーの部分を黒く塗ってもらい落ち着いた感じになりました。 あとは、エンジン載せ替え時にタペットカバーをブルーに塗装する予定♪ ずーっとタペットカバーも塗装したかったので、 ...
難易度
2015年9月13日 16:53 大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん -
禁断の方舟…のむの箱舟
知ったかぶりの偉そうな奴等が、鼻で笑うパーツですけどね。 論より証拠ってなもんで。 てか、今更ァ?? 画像はポン付け後、溶接しちゃったあと、サイドボード本固定前。 各ピラーやフロントフレームをスポット増し打ちや溶接補強 クロスバー、アンダーフロアバー、トライアン ...
難易度
2018年9月16日 19:30 TERU!さん -
DRIVING BODY。
未だ現在進行形のボディ制作。 180に乗り換えた当時はごく普通にタワーバーや4点ロールバーから始まったのですが、師匠が某ラリーショップの社長であることから プラスαが積み重ねられ。 最初に手を入れてもらったのがロールバーのピラー留め。それまで入っていた4点式+追加バーの5点から前まで伸ばし A、 ...
難易度
2014年7月8日 22:07 三河屋ワークスさん -
ボディ異音→溶接剥がれ→ねじ留め修理。
修理箇所の画像は秘密。ってことで、修復後ですが。 先日の三河屋さんち走行会、サーキット全開アタック後の帰り道から 絶え間なくAピラー辺りから「ピシッ!」と耳障りな異音発生。 どーにもこーにも我慢できず、数日かけてトラブルシュートしました。 異音発生源を探るのが、一番面倒なんだよね。 ドア内張 ...
難易度
2022年2月25日 23:58 TERU!さん -
強化リアサスタワー、盗難抑止策
大馬鹿者め。 開口部スポット増し、フロントフレームミグ溶接など 既に全身サイボーグ化しておりますが、リアサス周りを… 先代と同様にやっちまいました。 24万kmトラブルフリーだったけど、どうなっても知らんよ。 内装フル装備の通勤快速仕様なので バラすのが面倒くさいです ...
難易度
2017年5月3日 19:59 TERU!さん -
穴あけたり、埋めたり。
ボディに穴あけるとかバカだろ。 御尤も。それだけで全損扱いでしたっけ? スポット増しまでやって、今更怖いものなどないわ。 Fガラス外してAピラーとドア周りはスポット増し打ち フレームはマグ溶接で補強 ルーフやBCピラー、サスタワーのガゼットはスポット間に タップ切ってねじ留め追加…ぇ? ...
難易度
2017年3月27日 20:04 TERU!さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 180SX 2.0 タイプX スーパーハイキャス(埼玉県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)