エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 180SX
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エキマニ交換①取り外し
まずはバッテリの端子を外し ジャッキで上げてLLCを抜きます。 (事前にEAIバルブの移動を一応しております) タービンの周辺を取り外して 作業スペースの確保。 O2やオイルセパレーターを外してから ヒーターホースを外し、 タービンアウトのステーを外してから ホースをロングラジオペンチで根気よ ...
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2014年9月19日 23:53 Hill180さん -
エキマニ交換④加工編③
HKSのアウトレットパイプの再利用はあきらめ、 EAIのパイプを東名のアウトレットパイプに利用することに 焼き付いており、外れないため 切断・開腹。 東名のアウトレットにパイプを取り付けてみると・・・ ネジが3山しか噛みません! 付属の銅パッキンを取り付けると たったの2山のみ。 錆びたパイ ...
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2014年9月24日 22:46 Hill180さん -
エキマニ交換②加工編①
この機会にABSブラケットの無駄な部分を切り落とします。 手が入りやすくなり作業性が良くなります。 中期ABS>後期ABS オイルフロー式(メタル)なので タービンオイルラインのIボルト(アルミのバンジョー)の オリフィス穴の拡大加工。 アルマイト処理されているからか、意外と硬い。 純正エン ...
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2014年9月23日 00:37 Hill180さん -
エキマニ交換③加工編②
純正タービン遮熱板の穴開け加工 メッシュホースだけなら穴だけで良いのですが EAIパイプを避けつつ取り付けるために通し穴加工をしました。 エキマニの遮熱板の製作。 適当な厚紙で型を作る 加工しやすい0.5mmのアルミ板(500×500mm)を使用。 (250mm×500mmで足りたかも) ( ...
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2014年9月24日 01:02 Hill180さん -
GPスポーツエキマニ(アルトラックOEM)
程度のいいエキマニがそこそこのお値段で入手出来たので付けることにしました。 こちら工程ではないですが取り付け直後の写真撮り忘れてたので後日遮熱板をステンレスのバットと耐熱テープで作ったで突っ込んだ所です。
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2018年5月18日 23:27 わふわふぅさん -
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