エンジン廻り - 整備手帳 - 180SX
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ABS撤去+マスターバック&シリンダー交換
ブレーキを4POT化したあとマスターバックも交換したかったので... ついでにABSも撤去しました ブレーキ配管は180sxのABS無し用を使いました 純正部品番号(ブレーキチューブ) 46240-52F00 46242-52F00 46282-52F00 マスターバックとシリンダーはABS無 ...
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2013年8月23日 19:13 ほわいと★さん -
ブローバイセパレーター移設
13系のSR20についている黒い箱(ブローバイセパレーター)。 社外エキマニに交換するとき、これを取ってしまう人が多いようですが、付けておいた方が良いらしいです。 エキマニ交換予定だけど、一部の部品がまだ来ないため、先にセパレーターだ移設しておくことにしました。 移設先の検討です。 サスタワ ...
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2010年9月4日 17:30 kei6さん -
E/Gマウント、M/Tマウント交換
え~今年はワンエイティのメンテナンスに力を入れて行こうということで、エンジンマウントとミッションマウントを変えました。 どうせ交換するからには純正は使わず、強化するか社外品の使用でチューニングすることを前提に進めますので、今回はニスモのマウントに交換です。 でいきなり運転席側。 助手席側。 ミッ ...
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2013年1月15日 21:11 DSKさん -
オルタネーター交換
オルタネーターに行きつくまでに、ラジエターシュラウド、ホース類、ベルトを外さないといきません。ついでにラジエターも交換予定だったので外しました。 また、作業前にバッテリー端子を必ず外すことです。 上の赤○を緩め、下の赤○は裏からゆるめます。 黄○はベルト張りのボルトです。最後までゆる ...
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2012年6月11日 01:23 takaten316さん -
私見的EGルーム見栄え統一感向上
外装、内装、EGルーム、下回り、我流の塊です。 オフ会やイベントでお褒め下さる事も多く、恐縮ですが この世代、EGルームを綺麗に魅せるのは 本当に細かい事の積み重ねでして。 今回はヒューズボックスを細工しました。 こんな感じに、ね。 ラジエータリザーバータンクは純 ...
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2017年11月19日 20:49 TERU!さん -
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パワーステアリングオイルエア抜き
ブレーキフルードのエア抜きが必要なのと同じようにパワステオイルもエア抜きが必要です。 リザーブタンクにオイルをMAX値まで注入します。 エンジンを切った状態でハンドルを右全開、左全開(ロックトゥーロック)を繰り返します。 リザーブタンクから「ポコポコ」と泡が出てこなくなるまで続けます。 フロント ...
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2010年4月6日 22:02 黄色い銀色@さん
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