アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - 180SX
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エンジンルームのプラシング
ドリフト行ったときにオルタのB端子が千切れたトラブルあったのと、 S13系オルタの80Aから、S14寒冷地仕様90Aを流用するのに合わせてエンジンルームのプラス配線をリフレッシュ 室内側は暖かくなったらやります オルタコネクタが欠けていたので、メスコネクタを新しく ハーネス側2ピンコネクタ メ ...
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2021年12月26日 21:17 ぱぱドリ+グリさん -
IGN電源をちゃんとする
冷間からのエンジン始動直後、 燃料ポンプのカプラーにかかる電圧が11.7V 低いね、、、 11.5Vくらいまで下がると燃料ポンプの共振音が変わる これがサーキット走行でブースト1キロかからない原因かと予測 バッテリー端子で電圧を測定すると14V前後かかるからオルタネーターは問題なさそう バッテリ ...
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2021年5月24日 23:05 ぱぱドリ+グリさん -
電気を綺麗に流す③ ヒューズ&リレーとスパークプラグ
電気周りをこの機会にいろいろと。 エンジンルームのヒューズボックス内を一度全部抜いて接点スプレー 普通はヒューズを新品にするのがいいんでしょうが、 使えるものを捨てるというのはもったいなくてできない。 全部ブラシで磨いてあげます。 黒ずんでいた表面が輝くようになった。 走行性能にあまり関係ないけ ...
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2019年3月24日 16:02 ぱぱドリ+グリさん -
電気を綺麗に流す② プラスターミナル
前置きインタークーラーにしてバッテリーの位置変えたらケーブルの長さが足りなくてキツい ヒューズボックスに向かうケーブルは汚れが酷い ターミナルの回りも腐食してる 延長は8センチで2本 アーシングで使用したパワーケーブルが許容電流52Aなので、 オルタネータからのケーブルは3重 後付け電源取り出しは ...
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2019年3月24日 15:43 ぱぱドリ+グリさん -
電気を綺麗に流す① アーシング
バッテリーマイナスターミナルと、ボディアースとの間をテスターで電流測ると流れてる? マイナスターミナルに繋がってるケーブルとの間は電流検知しない。 ということはボディがテスターよりも抵抗大きい? 測定してみると、電位差?は エンジンヘッドカバー < マイナスターミナル < ボディ となっていて、 ...
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2019年3月24日 15:31 ぱぱドリ+グリさん -
SUN自動車ホットアース
YHで特価の上、半額セールやっていたのでご購入してしまいました。メインは純正のマフラーアースが引きちぎれていたのでそちらです。 装着後の感じは ・排気音がボオォォォからフオォォォに変わった(気がする) 価格:2.185円
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2015年3月15日 09:26 Irresponsible ...さん -
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究極の自己満☆音響チューニング♪101 オーディオのためのアーシング②
ついでに1本バッテリーからのアーシング線を追加するので、バッテリー端子も買いました。 金持ちは、金ピカなのさっ!!爆 ≧∇≦ (゜▽゜;)… 僕はボンビ~ですが…爆 orz ( ̄△ ̄;)エェェ… そいじゃぁ、交換しましょうかね! とりあえず、蚊取り線香は必需品です!! (´Д⊂ ( ...
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2013年7月7日 23:11 じゃっき~さん
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