- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- アリア
- クルマレビュー
クルマレビュー - アリア
-
マイカー
-
試乗
-
こゆ&すいぱぱ
-
日産 / アリア
B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年) -
- レビュー日:2024年5月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
1. Eセグジャーマン御三家を凌ぐ、内装の質感。
2. 4輪が道路を鷲掴みしているかのような、盤石の操縦安定性。
3. 高速域でも低いロードノイズ。
4. 賢いプロパイロット2.0。 - 不満な点
-
1. 斜め座りを強いられるペダルレイアウト。
2. 後席の床が高く、体育座りを強いられる。
3. 意外に荷物が積めない。
4. 長距離ドライブが楽しいクルマなのに、経路充電の問題は解決されず。
5. 廉価グレードとして2駆が用意されるが、EVとしては素性の良くないFWDになってしまう。
6. EV故に、リセールは全く期待できない。 - 総評
-
いつもの日産グローバル本社ギャラリーにて、高速走行(プロパイロット2.0体験)を中心に約40kmほど試乗させて頂いた。
電動四駆ならではの操縦安定性、静粛性については本当に感心させられた。ペダル配置は酷いが、内装の質感も3シリーズやCクラスを上回り、900万円近い価格も納得できなくもない。
しかし、今の充電インフラ状況においては、EVは自宅で充電し、それで走れる範囲で使うのが現実的なので、アリアみたいなEVは使いづらいはず。
多少無理してでも大枚を叩いてクルマを買うのは、白物家電とは違って、クルマはある程度資産価値を持ち、万が一の時は売却して利益を得ることができるからだと思うが、日本におけるEVのリセールは今のところ壊滅的なので、ボルボXC40 Rechargeのレビューでも書いたが、やっぱりプレミアムEVはリスク商品でしかないと思う。
ネガティブなことばかり書いたが、EVとしてみれば、アリアは非常に完成度の高いクルマだと思う。高いだけあって、テスラよりはずっと丁寧に作られているクルマである。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
("電rai ”) ライです
-
日産 / アリア
不明 (2021年) -
- レビュー日:2024年2月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
特になし
デザインがとても良い - 不満な点
- なし
- 総評
- お初ですがよろしくお願いします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 アリア B6(千葉県)
561.4万円(税込)
-
マツダ アクセラ 1.5 15S プロアクティブ(千葉県)
120.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!