日産 アリア

ユーザー評価: 4.49

日産

アリア

アリアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アリア

  • マイカー
    日産 アリア
    • SILVER-608

    • 日産 / アリア
      ニスモ B6 e-4ORCE_4WD (2024年)
      • レビュー日:2024年10月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    普段はエコモードで充分、スタンダードでもかなり早い、ニスモモードはバカッ速💦
    不満な点
    電費は悪い
    この時期で5kmを越えない、冬にヒーター付けたら満充電で250kmくらいしか走らないだろうな
    総評
    値段や電費などを考えるとコスパはかなり悪い、でもそれ以外の点で乗っていて満足出来ると思う
  • 試乗
    • ととろのとと

    • 日産 / アリア
      ニスモ B9 e-4ORCE _4WD (2024年)
      • レビュー日:2024年10月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ・モダンな外装、内装。
    現在のSUVの中でもっともモダンでハンサムな車だと感じます。
    初代ムラーノを彷彿とさせる良デザイン。
    内装に関しても、かつての日産車。ティアナの「モダンリビン
    グ」を思い出しました。シンプルで、それでいてエレガント。
    和のおもてなしの心を感じさせる内装です。
    不満な点
    ・重さを感じさせる乗り味。
    直線ではほぼ重さを感じさせる部分はありません。
    EV特有の分厚いトルクによる気持ちの良い加速感。
    しかし、カーブや右左折時は別。サスペンションなど、
    乗り味に関する部分に気を使ってチューニングをされて
    いるようですが、やはり2220kgという重さを隠せない
    部分があります。
    具体的に言うと、上屋の重さ、重いボディからくる動き
    の鈍さを感じる部分があります。地上高が高い上に、電池の
    上に座り、背の高いSUVタイプというボディからくる
    すっきりしない重い動きが感じられる部分がありました。

    ・ワンペダルドライブが出来ない。
    リーフでは始動から停止までワンペダルで出来ましたが、
    アリアでは出来ません。停止時にはブレーキを自分で踏ま
    なければならない仕様。ワンペダルドライブは便利で楽な
    のでアリアでも出来るようにして欲しいと思います。
    総評
    アリア NISMO B9 e-4ORCEに試乗させていただきました。

    試乗前のイメージはというと。

    やはり気になるのはNISMOブランド。
    スカイライン NISMOに試乗した経験もあり、強力なエンジン
    と豊かなトルクで車が一回り小さく感じられるスポーツカー
    的な車を想像していました。

    EVといえどもスポーツ志向で、41ps強化された動力系や
    足回り、シャーシでスポーツカー的な乗り味の車だと思ってい
    たのですが・・・。

    試乗してみるとやる気溢れる見た目とは裏腹にジェントル
    な車です。加速もテスラのような暴力的な加速ではなく、
    ジェントルで息の長い加速をします。

    身のこなしに関しても同様。
    スポーツカー的なキビキビとした動きではなく、ジェントルで
    スポーティーな車という印象が強いものでした。

    ニスモモードにしてみても基本的にはジェントル。
    あくまで力感が増強されるような感覚です。

    一言でいうなら日常域で気持ち良く走ることが得意なジェント
    ルな味付けの車という印象です。

    後述したEV特有の重さを感じる部分もあり、
    この外装、内装でe-POWERなら理想のミドルクラスのSUV
    なのになあ、と感じた試乗となりました。

    貴重な機会を設けていただきありがとうございました。

    最高出力:435PS[394PS]
    最大トルク:600N・m[600N・m]
    一充電走行距離:約520km[560km]
    []はノーマルB9 e-4ORCEの数値です。
  • マイカー
    • Upper E25

    • 日産 / アリア
      ニスモ B6 e-4ORCE_4WD (2024年)
      • レビュー日:2024年10月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    初めての電気自動車。

    あくまで自分の主観的な感想ですが、欠点の見つけようがないくらい。
    デザインとパフォーマンス、内装や足回り、積載性など、どこをとっても自分の中では満点です。
    不満な点
    不満は全くありません。

    強いて言うなら、自分の予算的にB9を選択出来なかったことくらい 笑
    総評
    初めての電気自動車、初めてのNISMO。
    大満足の一台⤴︎⤴︎⤴︎
  • 過去所有
    日産 アリア
    • ぽんぽんず

    • 日産 / アリア
      B6 (2022年)
      • レビュー日:2024年10月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    初めてのEV。めちゃくちゃかっこいい
  • マイカー
    日産 アリア
    • 福やん

    • 日産 / アリア
      B6 (2024年)
      • レビュー日:2024年9月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    静粛性が抜群です。
    不満な点
    ・モード設定が、乗る度に、再設定(Sportsモード)しない
     といけないのが不満です。
    ・長距離走行計画で充電ポイントを探すのが大変やね。
    総評
    これからの車。
    ガソリン車と違う感動と、少しばかりの不安を含んでる。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)