車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャラバン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
1.5インチローダウン!
1.5インチローダウンしました!! タイヤ館さんがまとめてくださったのでこちらをご覧ください。 https://www.taiyakan.co.jp/shop/nakatsugawa/tech/showcase/1397911/ 乗り心地は最悪! でも、見た目は最高! ショックにクリクリ ...
難易度
2022年5月23日 20:57 貧乏キャンパーさん -
トーションスプリングプリロード調整
荒れた路面で跳ねが出て、かなり固いと感じていたスプリングのプリロードを抜きました。 今回の作業は2回に分けて行いました。 プリロードを抜くだけならジャッキアップしなくてもイケるだろうとそのまま潜って作業しました。 ナットは22mmだと思っていたら24mmでした。 最初はメガネの24mmとスパナの ...
難易度
2023年1月4日 18:16 バスライダーさん -
コイルオーバーオーバーホール242821㎞
kbeeのオイル漏れから、どれくらいたったのか… つなぎの匠のダンパーもお疲れになり フロントタイヤも異常磨耗 重い腰を上げ、コイルオーバーを、オーバーホール さあ〜リペアダンパーをkbeeに注文 あれ?電話が繋がらない。。。 リペアダンパーが手に入らない これは困った💦 相方のハイエース乗り ...
難易度
2018年4月30日 08:39 youthreeさん -
フロントのみ2センチ ローダウン
工具・部品を積んだら リヤだけ沈み ウイリー状態に…フロントローダウンしたい~!ってことで調べたら トーションバーの調整だけで済むってことで まずは 全体写真でしょうが 工具からw このためだけに ツールカンパニーストレートでFLAG エクストラディープインパクトソケット 22mm 12.7mm ...
難易度
2023年9月11日 19:10 たくちゃんさんさん -
バンプストップラバー作成。その他。
うちのクラブのメンバーさんに、コーナンで売ってる「車止めゴム」を使って自作するやり方を教えてもらったのですが、全く同じじゃ面白くないって事で今回はさらにもう1サイズ小さいゴムで作ってみました。 こんな感じで断面はDの形になっております。 ゴムとアルミのチャンネルを純正バンプと同じサイズに切り出しま ...
難易度
2012年5月31日 11:35 むねあきさん -
-
2.5.インチブロックに交換(≧▽≦)
2.5インチブロックに交換したけど・・・まだイケそう(≧▽≦) 前はいい感じやん♪(о´∀`о) ウ~ン 前下がりすぎかな( ̄▽ ̄;)
難易度
2014年8月17日 22:04 なかみっちぃさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キャラバン 2.0 グランド プレミアムGX ロングボディ(大阪府)
436.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
129.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(和歌山県)
96.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!