駆動系 - 整備手帳 - セドリック
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ハブボルトブチ折れ事件
走ってると… ギシギシとヤバイい音がしだしました…orz 何かと思えば…だんだん音がヤバくなります… キシッキシッ… ギシギシ… ギーギーギー!! …とヘンチクリンな音が段々ヤヴァくなってイキます… 車から降りて確認すると… 何かハブボルトが緩み気味…な気がしたんですが ハブボルト ...
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2010年7月10日 23:05 桃●製作所さん -
アテーサカット(四駆のFR化)
質問が多かったのでアップします。 エンジンルーム内のヒューズBOXに「ETS」というのが有ります。 ここですね! さぁ抜いちゃいましょ~ *エンジンゎ切ってやってくださいねw 戻す時もヒューズのあるところゎツメ(芯)が2本あるので分かると思います。 設定の無いところにゎ1本しかありませんので ...
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2009年8月27日 16:05 タカ@N WGNさん -
ドライブブーツが( ̄◇ ̄;)
車高調も治しカル〜くドライブ ただ北海道はまだ肌寒く桜にはまだまだ… 帰って来てフェンダーにこすりなどないかチェックしていたらなんとドライブブーツが切れている(泣) とりあえず応急でCRCで洗浄しタップリ出光の最高級グリスをタップリ入れ 耐油のゴムシートでグルリと(笑) あとは耐油耐候性のタイ ...
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2014年5月3日 20:25 直線番長症候群さん -
オートマ自己診断 自分メモ
まずブンブン走る。 自己診断は前回の走行の記憶しかできない。 んで、停車。 オーバードライブを切りエンジンを切る。 シフトロックを解除してDレンジに入れる。この時オーバードライブはオフ(3速)。 キーをオンする。 パワーのランプが2秒点灯。 2レンジに入れる。 オーバードライブをオンにする。 1 ...
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2009年7月9日 01:00 ☆あつ☆さん -
パワステ・オイルに、軽ワザ注入
ハンドルの、重みを感じた為、メタライザーの添加剤を入れました。 オートバックスで¥1995円でした。説明書によると、3万キロもつそうです。
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2007年9月15日 21:32 グランドセイコーさん -
ビスカスLSD 検証
昨年の帰省の際スタックした自宅道で今年もスタック。右側! しかし、今年はカスビス(^_^;)左側も駆動痕がクッキリと。前後に繰り返しているうちに、自力脱出成功(^_^)v しばらく雪中走行トライ。そこそこ使えるのと、浜松ナンバーFRのせいか雪国の皆さん信号待ちでやたら車間とる。気休めに、LSDの切 ...
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2014年12月28日 17:24 寅猫さん -
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