足廻り - 整備手帳 - セドリックセダン [ Y31 ]
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76425km 左右タイロッドエンドボールジョイントダストブーツ交換
一年程前からヒビが入ってると思い、気にはしてましたが、取り敢えず車検時に交換しようと放置していました。 そろそろ車検なので見てみると見事にお饅頭崩壊。 タイロッドエンドリフターにて分離。 やっと自分の車で使いました。 叩いて分離する方法もありますが、30年以上分離していない為か、だいぶ硬かったので ...
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2024年2月20日 16:41 弐丸丸丸さん -
ナックルアームボールジョイントブーツ交換
アストロプロダクツの2LEGプーラーを活用。M10 100mmボルト、ナット2本をホームセンタで買って来て 画像の様に使います。中心のボールネジを締め込んで行きます。これで分離できます。 ブーツを嵌めるのには 大きいモーンキーレンチを外径に充てがいハンマーで叩きました。外径が合う塩ビ管等筒でも代用 ...
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2023年8月28日 19:41 ha31さん -
ロアボールジョイント交換
307,700km 前回ブレーキ交換時に発覚のガタ。 部品を仕入れていただき本日交換していただきました。 専用ツールであっという間に。 約300,000kmくらいが賞味期限みたいで、もった方みたいでした。 車検に合わせ、リヤのコマも合わせていただきました。 18日に持ち込みで。
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2020年6月11日 23:11 ニーマルP@北のQJYさん -
シャシーブラック塗装
クルマの耐久性向上を目指して、シャシーブラックを吹きました。 これは関東地域のクルマなので下回りはまだキレイな方だと思います。 ホイールハウスとシャシー裏をメインに塗装しました。 持ち上げたクルマの下に潜って作業をしますが、服は汚れるし換気は十分に出来ず、あまり気持ちのいいものではありません。笑 ...
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2019年9月8日 01:58 Pandorahさん -
フロントアクスルハブ交換。
フロントショックアブソーバーをストラットAssyで交換したので、アクスルハブを付け替える必要があります。 分解オーバーホールが可能なテーパーローラーベアリングを使っています。 付いていたハブをバラしてみると、ベアリングが酷い焼け色になっていました。 ベアリンググリスは交換するつもりでしたが、コレで ...
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2017年8月1日 00:58 QKさん -
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