アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブ
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ノーマル足&アライメント
車高が高くなりました。 というか、普通になっただけです。 今まで、KYBローファースポーツを使っていたのですが、自分でも理由がわからないのですが、ノーマル車高にしたい衝動に駆られまして・・・ ノーマルショックアブソーバとスプリングを引っ張り出してきました。 ちゃっちゃっと交換。 そして、真っ直ぐ ...
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2021年7月5日 11:46 T-8000さん -
トーイン調整、ステアリングセンター確認できました。
トーインを微調整して、走ってみて、ステアリングセンター確認。 トーインはおよそ0mmで調整してあります。 これでやっと完了です。 では、少しインプレッションを書いてみます。(ラルグスSpec-S) スプリングは前と同じJICの6Kgf/mmに替えてあります、ダンパーはソフト側から15段目にセット ...
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2021年2月27日 09:00 Tubeさん -
タイロッドエンド固着の解消
先日トーイン調整しようとして、右側のタイロッドエンドが固着して調整できなかったので今日再挑戦しました。 用意したのは写真のとおりです。 ラスペネに期待です。 パキンと音がして無事固着解消しました。 後は調整してロックナット締めて完了です。 今日はここまで。 明日走らせてみてステアリングセンター ...
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2021年2月13日 18:07 Tubeさん -
車高調取替後のアライメント調整。
左側調整後です。 目視でザックリ0度くらいにしてあります。 目視調整するときは、前輪の前端と後端が重なった延長線上に後輪外側20mmが来るように調整します。 もちろんステアリングはセンターです。 ジャッキ外して接地後にも再度確認します。 で、右側作業。 タイロッドエンドのロックナットは問題なく緩め ...
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2021年2月11日 17:20 Tubeさん -
キャンバーボルト交換!
安いやつを買いました!(笑) 装着しましたが、なんかしっくりきません?キャンバーゲージで計りながらやりました! アライメント調整はここです!トー調整とも言いますね、固かったです、やってねーだろ多分前のオーナー
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2020年4月11日 20:53 masaichi saikouさん -
キャンバーを付けよう!
見た目が良くなるからよりも、タイヤの接地面を減少させてリアの乗り心地を向上させる目的です。 先ずはM12ワッシャーを6枚、M10ワッシャーを2枚用意します。 ホームセンターですと100円程度でした。 現状の度数は約2度。 経験上、M12ワッシャーで約5度付くハズ。 キューブだとバブ裏の頭14mm ...
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2019年4月12日 17:52 【ysk9000】さん -
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