車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア車高調、キャンバー!
風邪うつされました… 雨でした… けど、いじりは辞められない。 先日リアの車高調整しようとしたら、ロックシートは緩むんだが、 スプリングシートがアジャスターごと回ってしまうので、 アジャスターと車体間にあるゴムシートを自作の物に交換しました。 内径の小さい方が自作。 エラストマーゴムシー ...
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2018年4月15日 02:50 た く や んさん -
車高調整とスタビリンク取り付け
調整式スタビリンク取り付けに合わせて、フロントの車高調整 調整前、1cm リアに対してフロントが高かったので1cm→0.5cmへ調整 純正スタビリンク バンザイ状態 純正26cm とりあえず2.5cm長くして取り付け ジャッキアップ状態 タイヤ装着してハンドル切った状態 ちょっと長いかな?! し ...
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2014年11月16日 22:31 あきら(aki_0826)さん -
リフトアップ!アゲ系に転身。笑
これまたまたまただいぶ前の話ですが、ダウンサスでローダウンしていましたが! あまりにも乗り心地悪いので。。 RSRのスーパーダウン入れてましたがダンパーもバンプラバーも変えてないんじゃそりゃ悪いですよね🤣 ほんとはモテチック入れたかったんですが先立つものが😭 と言うことで、純正に戻すくらいな ...
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2020年11月2日 18:56 猪右衛門さん -
TANABE SUSTEC PRO NFに交換
TANABE SUSTEC PRO NFに交換です。 ノーマルの乗り心地が売りですが果たして・・・ 交換前。 フェンダーアーチ上部から F670mm R663mm 交換前 フロント 交換前 リア 交換後 フロント フロントはピロアッパーマウントが組みつけてあったのでノーマルと交換するだけだ ...
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2011年10月3日 22:51 飛行機屋さん -
テイン車高調取り付け(リヤ)
ヤフオクにてテインのスーパーコンパクトをゲットしました。車高調は初めてですが、ダウンサスのみよりも乗り心地が良いと聞くので思い切りました。 現状は純正ショックにタナベのNF210です。ノーマルバネレートに対して10%未満のレートアップしかしていないので乗り心地はそこそこですが、さらに良くできないか ...
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2007年5月5日 10:37 タカQさん -
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