調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - キューブ
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Best★i車高調整(リア)
サルベージシリーズ、その2。 今度はリア。 トーションビーム式のリアは、黄色丸のバネ部分と、青丸のショック部分に分かれています。 基本的に車高調整は(ネジ式の場合)バネ部分のアジャスターを回して調節します。 写真はジャッキアップしてウマ掛けたところ。 タイヤを外していざ調整! としたいところ ...
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2013年4月29日 21:31 しまじんぐさん -
Best★i車高調整(フロント)
熱で甥っ子と遊べなくて暇なので、過去の整備手帳をサルベージしていこうという話。 今回はフロントの車高調整です。 多分ほとんどの車高調の調整方法がこれと同じだと思います。 画像はジャッキアップしてタイヤを外したところ。 まず上側のスプリングロアシートと、下側のスリーブロックシート、これの間の長さ ...
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2013年4月29日 20:53 しまじんぐさん -
インチアップに対する空気圧
標準タイヤが175/60R14 79H 現在のタイヤが195/45ZR15 荷重指数が交換後のタイヤには表記がないので ほかの同サイズのタイヤから引っ張ってくると78みたい。 ちなみにJATMA規格にはこのロードインデックスは存在しないみたい。 なので、ETRTOスタンダード規格より引っ張ってき ...
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2015年5月24日 11:23 SK3さん -
ナットが21じゃ無い様に思えた件の考察
ディーラーにて無事取り外していただいたスタッドレス用ホイール。 ディーラーさん、ありがとうございます。&日産さんが悪いみたいな日記になってごめんなさい。 (悪気は無かったんですが、素直に考えたまま書いちゃいました。) 100と114.7のマルチです。 114.7かと思ったら・・・・へぇ〜、キュ ...
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2010年3月28日 02:04 er34がいちさん -
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Z12キューブ ホイールナット 増し締めトルク測定
以前から気になっていた、ホイールナットのトルク低下代を測定しました。よくホイールナットは増し締めしたほうがよいというけど、実際はどのくらい低下してるのか?という疑問があったからです。前回110Nmでホイールを締めてから約100㎞走行しています。プリセット式の安物トルクレンチで、80Nmから5Nm ...
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2021年5月29日 18:35 ウキュハム君さん
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