取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
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Z33デフ乗せ換え作業の顛末記
乗せ換え作業って言ってもSHOP任せなんですが… (;´∀`) 走行距離:114,080km 2.5ℓのファイナルは3.692 Z33 AT車は3.357 MT車で3.538 非力な2.5ℓではハイギヤードなファイナルは無理!!てんで Z34の6MT車が同じ3.692のファイナ ...
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2014年12月29日 01:35 tikuba999さん -
ブツブツ ブーツ交換
先日のフォグのバルブ交換の時に発見した右側インナーブーツ破れ これを交換することに・・・ 出費いてーよ しかし他の方の整備手帳にもなぜかインナー側ブーツ交換のレポートをちょくちょく見かけますが 特に右インナー弱いんですかねぇ? ドラシャを抜くということ自体の理屈は分かってます ネジを左回しに緩め ...
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2016年9月14日 10:29 やす@兼業主夫さん -
左ドライブシャフト交換
先週ホイール外して車高調掃除してたらグリスだらけ発見。 年式も古いしドライブシャフトごと交換しました。 ジャッキアップ前にセンターのナット32ミリ緩めてドラシャインナー側のボルトm14、6本外して取れそうで取れなくてマフラー右側だけ外して何とか取れました。 リビルト品との比較 パックリ 後ははずし ...
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2018年10月14日 15:35 虎トラオさん -
リヤハブベアリング交換(3セット目)
短期間の間にもう1回交換する羽目になっちゃいました(汗) 走ってるとお尻がムズムズした違和感が… 原因は矢印のトコ。。。 良く見ないと判りにくいですがハブが 前後に動きます(;´∀`) 後、現象として理屈は判んないのですがブレーキペダルが遠くなりました (汗) 最初の物と比べて価格は少し安い ...
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2021年9月8日 21:31 tikuba999さん -
ロアアーム&スタビリング交換
来週車検とゆう事でロアアームとついでにスタビリングの交換ですわーー!! ロアアームは純正!! 左右で42000円高いーー(泣 工賃はDで3、5諭吉 知り合いの所で半額でやってもろたったースタビリングもついでに(笑笑 おーきに! 飯奢る約束で(╹◡╹) これがスタビリング純正でもいいんやけど費用は ...
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2019年1月31日 17:31 100系グランドキャビンさん -
Z33 6MT用デフ取り付け
こんな感じの箱で来ました・・・。 箱を開けると・・・ ちなみに品番です!! 取り付け画像はないのですが、マフラーリアピースを外してから作業しました。 Z33はデフの油温が上がりやすい為、後期仕様にはデフに〝フィン〟が付いた形になっています。 見た目もイイですね(^^♪
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2010年1月8日 18:52 toshi23-typerさん -
E51エルグランドのATをMTモードで勝手にシフトアップさせないの巻
今回、行きつけの修理工場に作業を頼んだので写真はありません! E51エルグランドのATはMTモードでも勝手にシフトアップしちゃうので、各ギアでロックするようにしました。 某日産車のATがポン付け出来るとの情報を頂きヤフオクで中古のミッションを購入するも作業に入った修理工場から交換不可能の電話あ ...
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2014年6月20日 21:47 しんGO☆さん -
ドライブシャフト交換(記録)
先日、リヤブレーキパットの点検・清掃をした時に… 右ドライブシャフトのインナー(デフ)側のブーツがパックリと…(汗) 走行距離:207,762㎞ 20万kmオーバーともなると維持して行くハードルが上がります(;´∀`) 反対側も時間の問題でしょうし、左右同時交換しました。 実はいつかは換えな ...
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2019年11月14日 21:52 tikuba999さん -
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