取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エルグランド
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フロントハブベアリング交換
E51では定番交換になっているようなのですが、音に我慢できずに交換をしました。 (よく4WDで15万キロまでもったと思います。) 他の皆さんの投稿を拝見するともっと早くにだめになる方もいるようだったので、一応スキーの帰りは念入りにジェットで洗うぐらいはしましたが。 (効果があるのかは不明です) 交 ...
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2017年12月26日 16:52 y-mineさん -
「エル」リア シャフトブーツの交換
前回ブログで紹介したリア インナーシャフトブーツの交換をしました。 部品のセット内容は、 『ブーツ・グリス・Cリング2個・皿・バンド2個』 早速、デフとシャフトをつなぐボルトを外します。 全部で6ヶ所とまっているので全部外します。 それなりにボルトが固いので潤滑剤を使って少しでも回りを良くし ...
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2017年10月29日 12:39 ニッちゃん☆さん -
ドライブシャフトブーツ交換♪
7万㌔を越えとうとう右フロントエンジン側のドライブシャフトブーツがパックリと割れました。 ほんとはドライブシャフトを抜きたかったですが、今回は簡単に分割式を使用しました。 いたって簡単に交換終了。ついでに反対側も交換。
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2017年9月4日 17:44 はなまる@かもすぞさん -
フロントドラシャインナーブーツ交換
破けたブーツの写真は撮ってませんが、フロント右のインナーブーツブーツ破けました。 スロープがついた狭い道で無理してUターンしようと何度もフル転舵をしながら切り返し。 耳が良いのでグリスが飛び散った音がしたのでみたら、いやな予感的中! 4WDで車高ある程度下げてるので、ドラシャは気にしはしていま ...
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2017年5月20日 15:12 ケンチャンさん -
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ハブボルト10mmロング
そろそろ純正ハブボルトのピッチが怪しくなって来たので、予防交換ついでに10mmロングに変更です。 ここはハンマー使わずに、プーラーで真っ直ぐ押し抜かないといけません。 ついでに、乗り心地優先にせなばならず、スプリングを9kへ変更です。 今さらですが、ナギサオートさんのアダプター?良いですよ。 ロ ...
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2017年4月29日 21:42 takadesu1967さん
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