サスペンション関連 - 整備手帳 - エルグランド
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E52 車高調取り付け
フランジナットを取り外すため、まずはワイパーを外す。 次にカウルカバーを外します。 外すとワイパーユニットが出てきて、これも外します。 ボルト3本とハーネスカプラーを抜くだけ ここから作業開始 ゴムのパッキンをめくると、フランジナットが出てきました。 3本借りゆるみしておきます。 ブレーキホース ...
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2013年12月22日 21:15 エルやすさん -
E52 車高調取り付け その2
仮緩みしたフランジナットを外し、ゆっくりジャッキーをちじめ ショックが外れます。 アッパーマウントがフェンダーにあたらない様に気をつけて! 純正と車高調との比較。 純正ショックにはテインのダウンが付いてます E52のアッパーマウントは角度があり、取り付け方向があります。 図1のマウント写真でゴム ...
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2013年12月22日 22:24 エルやすさん -
車高調に交換しました♪ その1
ここでみなさんの低車高の素敵なエルグランドを見てるうちに、僕もがまん出来ずにネットでポチッとしちゃいました。 購入したのはTEINのフレックスZです。 物が届いたので早速作業開始です。 手伝ってくれる友だちもいないので一人でのんびりやる事にします。 ショックのアッパーマウント固定ボルトにアクセスす ...
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2016年4月30日 22:30 ブラザー堅さん -
E52 車高調取り付け その4
外した手順の逆で組み付ける。 ロアアームボルト トルク 89Nm ダンパーロア トルク 110Nm 推奨値よりさらに20㎜下げ。 これ以上はマフラーに車止めにあたってしまう 芝生でさらに下がっている感じ! おまけ 浅間山バックに
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2013年12月22日 23:20 エルやすさん -
E52 車高調取り付け その3
ショックのアッパーマウントを緩めます ショックをちじめなががら抜き、バネ下のアームにジャッキーを セットする。 ホイールナットレンチでボルト・ナットを緩める。 ジャッキーを徐々に下げ、アームを足で押しながら バネを外す 車高調のバネを逆の手順で取り付け。 純正ショックについているアッパーマウントを ...
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2013年12月22日 23:15 エルやすさん -
車高調に交換しました♪ その3
続いてリアを交換します。 まずはショックアブソーバーを外します。 ロアアームと固定しているボルト(18mm)を緩めて外します(ナット側は溶接です)。 ショックのアッパーマウント固定ボルト2本のナット(13mm)を外します。 ショックを手で押して縮めて取り外します。 スプリングを外します。 ここは ...
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2016年5月1日 13:43 ブラザー堅さん -
リア車高調整(記録用)
ホイール交換して7人フル乗車したらインナーが擦ったのでインナー加工と車高調整しました。 以前よりリアが下がり過ぎだったので若干上げました。 地面からフェンダーアーチまで 右前 70.8cm 左前 71.7cm 右後 69.0cm 左後 67.3cm 自宅駐車場での計測なので排水の関係で地面が傾斜 ...
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2016年11月23日 14:36 Mスタさん -
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EDFC ACTIVE PRO デモカーセッティング公開!エルグランドE52編
エルグランド(E52)用の、EDFC ACTIVE PROのセッティングデータを公開します! 対象となる車高調は 「STREET FLEX」および「SUPER FLEX WAGON」 画像データでのアップとなりますので少々文字が読みずらいですが何卒ご了承ください。 まずメモリ1。 こちらがメ ...
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2014年7月23日 10:48 TEINさん
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