日産 エルグランド

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エルグランドE51, ライダー

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点火系 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • 10万㌔メンテ その①(プラグ交換)

    10万㌔で交換指定になってます。 先日、10万㌔に到達したので交換しました♪ そんなにEgを回す機会は少ないのでスタンダードな番手 NGK IRIDIUM MAX LFR5AIX-11Pに交換です。 皆さんがおっしゃる通りかなり大変な作業です(;´∀`) まぁ、いっぺんやったから要領は判っ ...

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    2014年3月28日 03:02 tikuba999さん
  • スパークプラグ交換

    100000km過ぎてしまい、迷った結果自身で交換することにチャレンジしました。 まず、ワイパーから取り外します。 位置を覚えておきましょう。 ワイパーアームを収めるカウルトップパネルを撤去。エンジンカバー、エアクリーナー&サクションパイプ、周辺ハーネスを外して作業スペースを確保します。 R側はほ ...

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    2011年4月24日 22:58 papananaさん
  • スパークプラグ交換

    中古で購入した今のエルグランドですが、5月中にオドメーターが10キロを超えました。 夏場でエアコン稼働の影響もあると思いますが、最近燃費が酷くなり、車が重たく感じていたので、スパークプラグの交換を行いました。 朝から雨で比較的涼しかったので、思いのほか快適に作業が出来ました。 まずは、スパーク ...

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    2020年7月24日 00:44 シロクマ 太郎さん
  • イグニッションコイル交換(記録)

    墓参の帰り道、信号待ちしていると 突然、エンジンから異常振動が…(汗) 何とか、自宅までたどり着く事は出来ましたが… (;´∀`) 走行距離:202,015㎞ 偶然にも別件で、いつもお世話になっている日産プリンス栗東店のサービスマンから電話が入り、症状を説明するとイグニッションコイルが怪しいと ...

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    2019年7月31日 17:19 tikuba999さん
  • 410:フェライトコアチューン ダイレクトイグニッション補足編

    助手席側のダイレクトイグニッションは作業空間が狭くてフェライトコア取付作業が大変でしたが、インテークを簡単に移動して作業空間を広げることができることが判明したので、補足情報として説明します。 これで作業時間が1時間から30分程度に短縮します。 ■従来からの作業内容 レゾネーターをはずします。 ...

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    2006年9月24日 14:37 マサ9766さん
  • プレミアムRXに交換

    ショップの人やディーラーの人も嫌がる、プラク交換に挑戦しました。 外せる所は、全て外し、作業の効率を考えて気合いを入れて!タワーバ-なども全て外しました((T_T)) 画像の通り、手が入らない (@ ̄□ ̄@;)!! 交換するに辺り、色々な工具を揃えて置いて良かったです ( 〃▽〃) それでも、 ...

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    2011年12月19日 19:26 黒ちゃん(^^ゞさん
  • プラグ交換2回目(記録)

    走行距離:174,271㎞ 先日、スロットルボディー(バルブ)の洗浄を行い、プラグも同時交換の予定でしたが商品が届くのが遅れ時間切れとなりました(泣) 二度手間で超~面倒クサく、タワーバー、サクションパイプ、極太アースが有りますので、ここまでバラすのに40分 (;´∀`) プラグ交換は2回目 ...

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    2018年4月10日 23:11 tikuba999さん
  • 406:ダイレクトイグニッションの配線説明

    参考にダイレクトイグニッションの配線を説明します。 バッテリープラスラインは画像中央の雑音防止用コンデンサーを経て6個のダイレクトイグニッションのハーネスに来てます。 6個のダイレクトイグニッションは 運転席側前から1、3、5 助手席側前から2、4、6 となります。 ハーネスのコードの説明で ...

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    2006年9月21日 19:49 マサ9766さん
  • 純正からちょっといいモノに♪

    NGKレーシング R7437-8 オオ!! レーシングと聞いただけで早くなりそう( ^∀^) ロムチューンしたら交換したほうがいいよと聞いたので? それと 60000km突破記念!!パッパラパー✡ エンジンさんにp(*^-^*)q がんばっ♪のご褒美!! 30年くらい?ぶりのプラグ交換♪ ごち ...

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    2011年10月10日 15:47 GT51-Rさん

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