日産 エルグランド

ユーザー評価: 3.99

日産

エルグランドE51, ライダー

エルグランドの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • 自己満足!!

    付属の説明書あったけど・・・ 何か腑に落ちないところがあり、 ジムニーへ付けた時のポイントを見ながら自分流でつけてみました。 こんなところや~ ここ ここ ここ~(笑 それだけです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月21日 16:58 skullkunさん
  • 830:極太アース間引き実験①

    極太アースの間引き実験をしてみます。 最初はエンジンヘッドのインマニ部のアース。 2本で連結してましたが、撤去です。 エンジン中央部のアース部とつながってましたが、撤去です。 撤去したインマニアース2本。 ブルーの被覆が4年で黒化してます。 インプレ 間引き後もエンジンの調子は同じで、ビンビン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2012年11月9日 23:18 マサ9766さん
  • 831:極太アース間引き実験②

    極太アースの間引き実験②です。 今回はカムカバーアースはずしです。 助手席側カムカバーのアースです。 タイミングチェーンボックスを中継して、 エンジン中央部も経由して、純正アースポイントのステー固定部に。 運転席側カムカバーアースは純正アースポイントステー固定部に。 助手席側カムカバーアース間 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年11月11日 22:32 マサ9766さん
  • 832:極太アース間引き実験③

    極太アース間引き実験③です。 今回はDIアースも間引きしました。 このように純正DIアースに極太アースで強化してましたが、 強化した極太アースを間引きです。 間引きした極太アースです。 インプレ 間引きしても変化がなかったです。 純正DIアースは純正エンジンアースポイントと同じエンジンブロッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2012年11月12日 23:02 マサ9766さん
  • 電源強化作戦 その②(オルタネーター編)

    先日、ヘッドユニットのキャパシターをBAlaboのBE-202に入れ替えたので元々、付けてたHELIX CAP-33を置いといても仕方が無いのでオルタネーターに付けてみました。 サービスマニュアルによると特に4WD車はアイドラープーリーを外したり、とにかく大変な作業 (;´∀`) 自分のは2 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2013年12月7日 00:31 tikuba999さん
  • ふと思い立ってやってみたら・・・

    ボンネットを開けて眺めていたら、エアクリボックスのとこのアーシング、あまり効果が無いような気がして、ECUのもう1つのアースポイントに繋げたほうが良くね?と思って移動してみた。 地元のアップダウンばかりの田舎道を60km弱?走ったけど、燃費情報は当初6.3km/lから6.6km/lに。 多少意識 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2021年5月28日 19:35 やす@兼業主夫さん
  • 勝手にVer.up,ニューヨーク化(未公認)

    ボディーアース1本追加 勝手に想像して純正アースが付いていた所から 24Kメッキターミナルへつなぎました。 これで合っているのか判りませんがアクセルの レスポンスが格段に良くなりました。 M 8 x 20mm ボルト (頭の刻印をヤスリがけしました) M 8 ナット M 8 袋ナット 近くのホー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2011年10月4日 01:11 tikuba999さん
  • 818:極太アース 銅板ターミナルレス仕様に

    初期バージョンの極太アースです。 ボディーアースには銅板ターミナルを使ってましたが、 銅板ターミナルレスにしてみました。 エーモン製のステーに端子を共締しました。 シンプル仕様です。 <インプレ> エンジンレスポンスがアップです。 銅板ターミナルは電気抵抗だったようです。 シンプルになりました ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 5
    2011年4月20日 18:09 マサ9766さん
  • 番外編:デミオに極太アースインストール②

    1213山口プチで、デミオの極太アースが完成です。 ATミッションアースです。 8ゲージ極細アースです。 渡りでオイルパンアースに。 渡りでオルタネーターアースへ。 最後にエンジンアースの集合ターミナルへ。 ここからフレームに極太アースです。 エンジンアースはバッ直解除です。 これで、デ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2010年12月13日 23:06 マサ9766さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)