アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]
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830:極太アース間引き実験①
極太アースの間引き実験をしてみます。 最初はエンジンヘッドのインマニ部のアース。 2本で連結してましたが、撤去です。 エンジン中央部のアース部とつながってましたが、撤去です。 撤去したインマニアース2本。 ブルーの被覆が4年で黒化してます。 インプレ 間引き後もエンジンの調子は同じで、ビンビン ...
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2012年11月9日 23:18 マサ9766さん -
831:極太アース間引き実験②
極太アースの間引き実験②です。 今回はカムカバーアースはずしです。 助手席側カムカバーのアースです。 タイミングチェーンボックスを中継して、 エンジン中央部も経由して、純正アースポイントのステー固定部に。 運転席側カムカバーアースは純正アースポイントステー固定部に。 助手席側カムカバーアース間 ...
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2012年11月11日 22:32 マサ9766さん -
832:極太アース間引き実験③
極太アース間引き実験③です。 今回はDIアースも間引きしました。 このように純正DIアースに極太アースで強化してましたが、 強化した極太アースを間引きです。 間引きした極太アースです。 インプレ 間引きしても変化がなかったです。 純正DIアースは純正エンジンアースポイントと同じエンジンブロッ ...
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2012年11月12日 23:02 マサ9766さん -
電源強化作戦 その②(オルタネーター編)
先日、ヘッドユニットのキャパシターをBAlaboのBE-202に入れ替えたので元々、付けてたHELIX CAP-33を置いといても仕方が無いのでオルタネーターに付けてみました。 サービスマニュアルによると特に4WD車はアイドラープーリーを外したり、とにかく大変な作業 (;´∀`) 自分のは2 ...
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2013年12月7日 00:31 tikuba999さん -
ふと思い立ってやってみたら・・・
ボンネットを開けて眺めていたら、エアクリボックスのとこのアーシング、あまり効果が無いような気がして、ECUのもう1つのアースポイントに繋げたほうが良くね?と思って移動してみた。 地元のアップダウンばかりの田舎道を60km弱?走ったけど、燃費情報は当初6.3km/lから6.6km/lに。 多少意識 ...
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2021年5月28日 19:35 やす@兼業主夫さん -
勝手にVer.up,ニューヨーク化(未公認)
ボディーアース1本追加 勝手に想像して純正アースが付いていた所から 24Kメッキターミナルへつなぎました。 これで合っているのか判りませんがアクセルの レスポンスが格段に良くなりました。 M 8 x 20mm ボルト (頭の刻印をヤスリがけしました) M 8 ナット M 8 袋ナット 近くのホー ...
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2011年10月4日 01:11 tikuba999さん -
818:極太アース 銅板ターミナルレス仕様に
初期バージョンの極太アースです。 ボディーアースには銅板ターミナルを使ってましたが、 銅板ターミナルレスにしてみました。 エーモン製のステーに端子を共締しました。 シンプル仕様です。 <インプレ> エンジンレスポンスがアップです。 銅板ターミナルは電気抵抗だったようです。 シンプルになりました ...
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2011年4月20日 18:09 マサ9766さん -
番外編:デミオに極太アースインストール②
1213山口プチで、デミオの極太アースが完成です。 ATミッションアースです。 8ゲージ極細アースです。 渡りでオイルパンアースに。 渡りでオルタネーターアースへ。 最後にエンジンアースの集合ターミナルへ。 ここからフレームに極太アースです。 エンジンアースはバッ直解除です。 これで、デ ...
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2010年12月13日 23:06 マサ9766さん -
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