日産 フーガ

ユーザー評価: 4.16

日産

フーガ

フーガの車買取相場を調べる

家族の感想はどうですか? - フーガ

 
イイね!  
マイコー

家族の感想はどうですか?

マイコー [質問者] 2008/08/11 11:50

今の車(クルーガー)も今年が車検の為、フーガを検討しております。つきましては、家族の車としてフーガを使用してるオーナーの方々にお伺いしたいのですが、乗り心地についてはご家族の方(または同乗される方)はどういう感想をお持ちでしょうか?出来ましたらグレードと一緒にお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1321999 2008/08/11 11:50

    GT-Sさん分かりやすいインプレ有難うございます。やはり、Sは硬いんですね。細かい凹凸を拾うのはまさにスポーツカーの足ですね。自分はともかく、家族には少しハードかもしれませんので、おっしゃる通り350GTが、私にとってもベストチョイスだと思いました。

  • コメントID:1321998 2008/08/09 11:15

    GTとGTタイプS両方乗り比べました。最初にGTに乗り次にSです

    ●乗り心地

    GTは少し足回り固いかな?という程度ですが、これなら何とかいけるし、長距離でも疲れないだろうと云う感じです。
    タイヤは18インチのブリヂストンのレグノでした。

    次にSタイプは「えっ?同じ車」と思えるほど足が固い・・。
    大きなショックは上手くこなしますが、小さな凸凹全部拾うので長距離では腰が痛くなるかも?コーナリングではかなりきついコーナーでも殆どタイヤは鳴かないし、まるでスポーツカーです。

    ●車内騒音
    GTはタイヤが静かなせいかあまり室内にパターンのノイズも入らずわりと静か。
    GT-Sのタイヤはポテンザがはまってるせいで、タイヤのノイズはかなり煩「。

    ●走り
    300馬力超える車なら当たり前ではあるが、ワゴン車などから乗り換えると感動ものではある。一般的な高速道路などで走る分には他のセダンでも同じくらいの排気量の車であればそんなに大差は出ないと思う。

    ●総合評価
    GTとGT-Sを比較するとこの車の性格上 絶対にノーマルのGTを選ぶ方が満足感が強いと思う。
    250GTでもよく走ると思うが、やはりベストフーガ350GTかも知れない。
    450GTはまた違った良ウがあるし、室内騒音も静かなので選ぶ価値はあるが、車両価格が上がるほど、リセールバリューも下がるので長く乗る人は良いが、早めの乗り換える人は低価格の250GT-Sが一番コストが安くつくのかも知れない?

    ちなみにシートは軟らかくても硬くても座って腰がしっかりしてるシートなら疲れは少ないと思う。

  • コメントID:1321997 2008/07/28 19:41

    皆さん!有難うございます。皆さんのご意見ほぼ共通ですね。なんか、(まだオーナーでもないのに)うれしくなりました。また、スカイラインと違うようですので一安心です。フーガさんの前車ムラーノは格別に広いと思いますが、それでも圧迫感が感じられないとのことですので、私の感覚も間違ってないと確信が持てましたし、皆さんのご家族も喜んでおられるようですので、うちも大丈夫だと思います。Sも気になりますが、18インチのGTが無難そうですね。(ティアナのシートちょっと気になります。)

  • Papa-san9810 コメントID:1321996 2008/07/27 09:41

    350GT(MC後)を今年1月に購入しました。 乗り心地良く、家族もとても喜んでくれています。シートの硬さも私には丁度良く、後部座席も広々としているので満足しています。フーガはお勧めだと思います。

  • みゅ~1 コメントID:1321995 2008/07/26 21:21

    当方350XVです。メルセデスEクラスからの乗り換えで、助手席に乗る妻が、メルセデスより乗り心地良いし、広く感じる。との事でFUGAに決まりました。実際、後席足元の広さもあるし、ヘッドクリアランスも十分にありますね。
    以上、ご参考にでもなれば・・・(^▽^;)

  • コメントID:1321994 2008/07/25 23:07

    ワゴンは荷室を広げた滝にフラットにするためにクッション
    を薄めにする傾向があるんですよね。
    ボルボもそうでしたしアコードワゴンもそうでした。
    フーガはシート自体硬いですが快適なようですよ。
    別に文句は出ませんが、ディーラーでティアナのシートに
    座ったときには驚きました。同じメーカーで同じセダンで
    こうも硬さが違うとは

  • コメントID:1321993 2008/07/25 19:13

    スカイラインは250GTを一日ディラーで試乗車を借りて乗ってました。
    確かに狭いです。
    スカイラインやマークXなどは広さは求める事は出来ないですし、乗ってもやはり一ランク下の印象はあります。
    フーガとスカイラインを比べると、同じようにスポーティに振ってる車である事は間違いありません。
    しかし、フーガはスカイラインほど乗り心地は悪くはありません。
    広さも前車ムラーノはハリアーよりも広いと思いますけど、フーガで圧迫感などあまり感じませんので、その点問題無いでしょう。
    今回タイプSを注文してますが、ムラーノの前は今年1月登録の450GTでしたが、乗り心地などに重点を置く場合はタイプSはどうなのかは分かりません。
    8月5日か6日には納車されるので、その頃にはまた書き込みします。
    GTの18インチに関して言えば全然問題無しでしたよ。
    とにかく、スカイラインと同じではありませんのでご安心を。

    スカイラインの方が軽いからよく走るけど・・。

  • コメントID:1321992 2008/07/25 15:39

    最近、友人がクラウン、スカイライン(共に現行型)を購入して、遊びに来た時に、その車で出掛ける機会がありました。感想ですが、なによりあの室内の狭さ、圧迫感はSUVに長年乗っている私としては、我慢できませんでした。でも、本日フーガを改めて見て来たのですが、全然違いますね。感じとしてのは、ハリアーを少しタイトにした位の広さ開放感があったように思います。広さ的には問題無いレベルだと思いました。あと友人のスカイラインは17インチだったのですが、ゴツゴツ感(サスの収まりは良いです)はほどほどにありました。もし、現行スカイラインに乗った事があり比べる事の出来るオーナー様がおりましたら、スカイライン(17インチ)との比較を教えて下さい。フーガも基本的にああいう乗り味と考えてよろしいのでし蛯、か?宜しくお願い致します。

  • コメントID:1321991 2008/07/24 07:47

    シートの高さは人により好みも違うでしょうし、その点では何とも言えませんが、シートの良し悪しで言うと疲れないシートは固すぎず、柔らか過ぎずで例え柔らかかくても腰がしっかりしてるものが良いです。
    それと、ワゴン車などは室内を広く見せるためにシートも小さめに作ってある車が多く、あれは疲れますので出来れば尻がしっかり収まるシートが好ましいです。
    フーガのシートもそんなに悪いとも思いませんが、わりとホンダの車ってシートの出来が良いですよね。
    日産車の小さな車のシートは悪いかなぁ?

  • コメントID:1321990 2008/07/24 02:28

    結局、人それぞれだと言う事だと思います。
    人の意見は十人十色。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)