日産 フーガ

ユーザー評価: 4.14

日産

フーガ

フーガの車買取相場を調べる

大人のスポーツセダン - フーガ

マイカー

大人のスポーツセダン

  • MITOKOI

  • 日産 / フーガ
    370GT タイプS(AT_3.7) (2015年)
    • レビュー日:2022年3月21日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 4

満足している点
フーガはY50が出た時から惹かれていましたが価格の点とBE5レガシィの買い替えのタイミングが合わず見送っていました。このY51フーガに乗り換える時にまずこのボディデザインに惚れました。特にAピラーからトランクへと流れる様なサイドのボディラインは秀悦です。正面がV37スカイライン(MC前)に激似しているところはご愛敬でしょう。ボディは大柄でも運転席からの見切りは意外と良く、車幅の感覚もつかみやすいため運転は楽です。排気量も3700㏄ありこの重いボディに負けていません。多分日産最後の大排気量エンジンになると思います。駐車場で他のクルマと被ることが無いのも良いですね。地元で黒のタイプSを見た覚えがありません。純正の20インチホイールのデザインも気に入っています。納車の時にニスモのインテリジェントキーケースとフーガのプレートキーリングを揃えて購入し愛用しています。
不満な点
燃費は最初から期待していないので除外します。不満な点は、新車価格が高いので中古でないと手が出ないところでしょうか。私も中古の「タイプS」一択で探しました。車高(重心)の高さとオーディオの音に対する不満がありましたが、スポーツスプリング(インパル)の交換とスピーカー(カロッツェリア)交換&プロセッサーアンプ(audison)追加で対応しましたので満足しています。
総評
飽きのこないデザインで家族を乗せて長く大事に乗ることを考えるとベストの選択をしたと思います。街中で見かけることは本当に少ない(新車価格がネック?)ですが、ドライバーにとって楽しい車です。ATですが運転していてワクワク感を感じられる車は希少です。日産のスポーツセダンというと「スカイライン」(ディーラーの担当者に400Rの試乗をお願いしましたがタイミングが合いませんでした)が定番ですが、フーガのタイプSも立派なスポーツセダンだと思います。自分にとって「大人のスポーツセダン」です。大事に乗っていきます。
デザイン
5
ボディデザインの古さを全く感じません。内装も派手さはありませんが自分にとって使いやすく気に入っています。
走行性能
5
3700ccあれば十分です。アクセルは余裕で余っています。意外と小回りが利きます。幹線道路で余裕でUターン出来ます。
乗り心地
5
もともとタイプSの足回りは固めでしたが、インパル製に換えても違和感無く乗れています。ミシュランのタイヤに換えてから突き上げが柔らかくなり乗り心地が改善されました。
積載性
5
トランクは広いです。プロモデルのゴルフのキャディバッグが横積み出来ます。これは乗り換えの時にフーガを選んだ理由の一つです。
燃費
2
近場の運転でだいたいリッター5キロ弱です。少し遠出してリッター6キロぐらいですが、こんなものと割り切っています。
価格
3
自分はたまたま展示車を見つけられたので乗り出し時に280キロの走行距離でした。価格は予算よりも高かったのですが思いきって購入してよかったと思います。シートも希望していた本革シートでしたので納車時にドライブレコーダーを追加したぐらいでした。
故障経験
通勤途中のコンビニでエンジンがかからなくなりました。原因はスマートキーの電池切れでした。本当に焦りました。コンビニのご厚意で一日クルマを停めさせていただきました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)