- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- グロリア
- クルマレビュー
クルマレビュー - グロリア
-
その他
-
ベナウィ
-
日産 / グロリア
300アルティマZ_グランツーリスモ(CVT) (2001年) -
- レビュー日:2008年11月9日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
他に類をみないエクステリア。斜め後ろから見たときのラインには惹かれます。
VQ30DETエンジンの3000回転ぐらいからの加速感も快感。
トロイダルCVTは、ベルト式CVTに比べ加速時のタイムラグが少なくVQ30DETエンジンのパワーを気持ちよく体感させてくれます。
硬めの足回りにより高速安定性も良し。
VQ30DETを装備しているグレードには標準で横滑り防止装置VDCが装備されているので、安全面でも満足しています。
- 不満な点
-
・インテリア
エクステリアに比べてインパクトがない。
・足回り
17インチタイヤのせいでもあるが、足回りが硬いため路面の凹凸を直に伝えてくる。
路面が厳しいと体が跳ねますorz
・オーディオが交換できない。するとしても非常に面倒な点。
そして、カセットテープが標準装備。
いまどきカセットテープはない・・・。
・CVTフルードが高価
特殊なフルードなため、一回の交換で5万円ほどかかります。
- 総評
-
不満な点も多少はありますが、それが気にならないぐらいいい車です。
加速良し、安定性良し、燃費も思ったより良し。
リッター7~8を推移、高速を使えば9~10はいきます。
長く大切に乗りたい、そう思える車です^^
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
CVTと3Lターボの組み合わせはとても良く、スタートでフワーっと背中がシートに押付けられる加速感が堪らなく良いですね。性能と安定した高速走行、強化された足回りやアクスルなど、同じY34でも乗り心地重視のセドリックの3l/GDIエンジン系列とは全く別の車の様です。
この一年間での修理は、ブレーキ板の片減りによる制動時の振動とナビのDVDドライブの故障でしたがいずれも購入時同時加入した3年保障での無償修理が適用されメーカー直販のメリットを感じました。 - 不満な点
- やや不満なのが燃費性能です。長距離の高速走行では10キロ、都内等での通常走行では6.5キロ程度です。ターボ車なので仕方がないと思っています。
- 総評
- 昨年10月に購入し1年、1万キロ走った所での感想です。次もこの車を買いたいと思います、日産がCVTを止めてしまったのかとても残念です。 従って、この車を大事に大事に手入れして使ってゆきたいと思います。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- なんと言っても走行中の静かさ!本当に走ってるか心配になるくらいの静かさです!それと車内のゴージャスさ!車内は全体的には広い!
- 不満な点
- ちょっと後部座席の狭い!あと燃費がセダンにとっては悪い!
- 総評
- こんな高級車を作った日産はすごい! デザインもいいし、車内も最高!セドリックと比べてもグロリアの方が絶対にいい!
-
3.0 グランツーリスモ アルティマ 電動スーパーHICA ...
75.4万円
-
109.9万円
-
152万円
-
186.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 グロリア SGLターボ(神奈川県)
299.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!