車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ラルゴ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
輪止めにタイヤを当てたくて。。。
以前から車高が低過ぎて輪止めにタイヤを止めれなく困っていました。ノーマルのロッドに延長させて下げていたのですが、輪止めにエアロが当たってしまい、1段階上げてみたのですが今度はマフラーが当たってしまう。純正より長く今のより短いのはない物かと考えてみると車高調買うしかないか、、、と諦めていましたが耳寄 ...
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2012年5月3日 16:23 特苺ぅさん -
リア車高上げ 板バネカット
不明コネクティングロッドが下がりすぎで、車高調整に迷ったあげく、予備の板バネを2センチカットしました。 が、97年のハイウェイスターと98年のHWS/Tでは形状が違ってマウントごと交換しないといけませんでした。 バネも特性が違いそうですね。 そんな訳で参考にもならなくなってしまいましたが、結果1. ...
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2011年1月27日 18:13 でぃーさん -
リアの簡易車高調作ってみました。
現在の車高からもうちょっと下げたいのでとりあえず、リアの下げ幅を確認するために、ちょっとしたモノを作ってみました。 現在のリアフェンダーまでは、635mmですね。 あと50mm程下げたい気分です。 そこで、コネクティングロッドの延長加工をする前にどれくらい延長すればいいか測るために、車高調風コネク ...
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2007年5月5日 20:17 ゼロロ軍曹さん -
ローダウン作業 PART 2
JUN-2さんから入手したスペーサーを組み込みました。15ミリUPと乗り心地UP? 後は外した手順と逆に組み付けていけば完成です。 リアはこのロッドの長さの違い分下がります。 こんな感じでジャッキを2台使い交換します。 ローダウン後!前後交換、2時間くらいで完了です。
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2006年4月15日 19:24 ゴンゾウSPLさん -
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ローダウン作業 PART 1
重い腰を上げ、作業を決行しました。 これがノーマル状態です。 左ショックを外すにはこのかたつむり(ブロワーモーター)が邪魔なので外します。ウインドウウオッシャータンクも外します。 かたつむり撤去後。ここまで来るのが今回の作業で一番厄介な作業となります。ブロワーにつながるダクトを外すのが知恵の輪状態 ...
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2006年4月15日 19:06 ゴンゾウSPLさん
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