ブレーキ関連 - 整備手帳 - ローレル [ C35 ]
-
マスターバック交換 C33 ABS無し用へ
いつもの某オクにてたまたまC33用とのことで出品されたものを発見! 前後BNR32キャリパーに純正マスターシリンダー、バックだとタッチがふかふかで乗りにくいため以前にS14ABS有車用(M195)マスターバックにBNR32マスターシリンダー(BM50)にてある程度タッチが改善されていましたがさらに ...
難易度
2022年10月10日 16:32 おのとしさん -
サーキット走行後 アフターケア(的な) ②
取り外した右前輪のブレーキパッドになります。(上:内側、下:外側) タイヤカスの引っ掛かっていた内側に削れたような跡が見られます。 付着していた異物を除去し、面取り(ヤスリがけ)を行いました。 ローターに付着していた異物を取り除き、ローター表面も軽く面取りし、各部のグリスアップを行い復元しました。 ...
難易度
2022年1月8日 07:12 ダイヅさん -
サーキット走行後 アフターケア(的な) ①
車両の前後ともジャッキアップし、ウマ(リジットラック)を掛けて、タイヤを全輪外します。 (作業開始 10:00~) 本作業時の、総走行距離(225,447km)と、 前回ENGオイル交換からの距離(1,567km)になります。 オイル交換としてはやや短い走行距離ですが、サーキット走行後とあって ...
難易度
2022年1月8日 06:48 ダイヅさん -
C35 ブレーキパッド交換(前後)
ブレーキパッドの残りがもはや台座までいきそうなくらい残量なかったので交換します。 シムの鳴かせる爪にはギリギリ到達していない所でした\(^o^)/ フロントもリヤも共通作業となります。 片押しのショボキャリパーは基本的にほとんどの車種で同じ方法で交換できるかと…💡 キャリパー稼働部のバネの ...
難易度
2021年2月28日 01:56 きょん@まえはる推しさん -
チューブクリップ交換
ボンネット内ブレーキ配管のチューブクリップが経年劣化で破損していたため交換実施。 同一部品はすでに無く純正共用部品を使用。 チューブクリップのはめ込み部分の大きさが配管の径と合っていないため加工を要す。 日産純正品番:46271-W1601 交換後。
難易度
2020年10月18日 21:47 こっそりC35さん -
パッド交換:IDI gt-spec
ブレーキ踏んだときの踏みしろ無くなったのと、 雨の日フロントロックするようになったので、 いつものお店にパッド注文。 届いたものが画像のIDI500だったけど、業者の発送ミスで取り付け出来ず(前期後期で形状違うとのこと)。 同じ商品は入荷まで1ヶ月弱かかるけど、業者側にある在庫(グレード上のやつ) ...
難易度
2019年5月11日 14:22 なぎさん_ClubSさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.0 メダリスト ハイキャスII(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
129.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(茨城県)
84.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!