過給器系 - 整備手帳 - ローレル
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
バキュームホース交換。
ここ1年くらいこの部分のホースが裂けるようになり、その度に切って挿してましたが、そろそろホースの長さに余裕なくなってきたので交換しました。 交換したのは純正のゴムではなく、お勧めされた社外のシリコンホース。 内径はもちろん同じですが、外径は太いです。 ちなみに前期Vターボは内径が太いですφ(. ...
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2022年11月6日 19:36 ken@L.Lさん -
エキマニガスケット交換その2
白い線の部分が反って盛り上がってる部分最大2㎜ぐらい💧 コンクリートの床に擦り付けて傷をつけて、その部分をサンダーで削る‼ この繰り返しを何回やったかわかりませんが腕パンパンです(涙) 何とか無事に削れました~🎵 一難去ってまた一難……… オイルリターンのガスケット穴加工しないと付かないし…… ...
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2019年4月29日 17:52 雪猿さん -
アクチュエータ交換/強化アクチュエータ取付
パワステリザーブタンクと同じステーに取り付けられている、過給圧ソレノイドバルブ(※)をステーより取り外します。 ※:画像中央付近、エアホースが2本接続されているソレノイドになります。 また、作業性向上のため、パワステリザーブタンクも一度取り外し、移動しておきます。 アクチュエータロッドの先端、ウ ...
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2018年2月21日 22:05 ダイヅさん -
HKS強化アクチュエーター
ローレルに乗った時マニュアル車ってこんなに下からトルクあるんやーって思いました笑 前のスカイラインはオートマやったんでやっぱロスしてたんやろなー(●´⌓`●) スカイラインはECU書換もしてたしブーストアップしてたんで上がアホ程回りました‼︎ 出だしトロイけど上ビンビンみたいな💦笑 メーター読み ...
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2016年9月5日 21:37 tomoC35さん -
エキマニガスケット交換
純正改めこちらの商品を着けます アッ(ノ´∀`*) っという間の三時間……… 手が入らない 届かない 工具が入らない エキマニのスタッドボルトごと外れる などなど……… 排気漏れだべ~~( ゚ε゚;) 反りが激しいので、 どうにか削ってみます
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2019年4月27日 09:26 雪猿さん -
アクチュエーター交換
遮熱板がないので作業は楽 Eリングの取外しには注意(長さ決まってないので再使用してます) ここが当たりそうだったので、ステーと取付面の間に2㎜ワッシャーを挟んでます。 ロッド長さこんなもんかな~で実走→0.45K あれ? 熱を冷ましてから、再度クルクルと適当に短くする 実走→0.6K また調整し ...
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2018年8月28日 19:39 米伸さん -
ターボタイマーの取付け
Y31で使い慣れたHKS製をチョイス。最近のは、多機能過ぎて使いこなせません😅 専用ハーネスが有りました。適合車種が懐かし過ぎる。
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2021年9月19日 14:48 真黒リアさん -
ブーコン・アクチュエーター取付・調整
先日取付した強化アクチュエーター とりあえずブースト値0.7で調整しました。 ブーコン取付! 年代物のプロフェックB笑 最初から付いてたんですがアース不良かなんかで電源入りませんでした⬇︎⬇︎ 車両からむしり取って放置してました笑 点検したら電源入るのがわかったんで、再度取付(´・Д・)」 ネット ...
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2016年9月22日 21:24 tomoC35さん -
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タービンブロー・交換 (3/3)
03/23 タービンAssyが組み上がりました! 翌 03/24 再使用するウォーターラインに、 ひと工夫… (写真はBefore) オイルラインは、 ホース径が細すぎるとのことから、 全て新品へ交換しました。 オイルライン、ウォーターラインに、 耐熱温度1000℃の断熱材を巻き付けていただ ...
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2020年5月28日 01:41 ダイヅさん
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