日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マーチ

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • AL4で困っている方は特にオススメ

    ATF交換のみでは改善しなかったAL4を洗いざらい点検してもらい、同店のメンテナンスメニューにてほぼ完治。 作業完了まで一週間以上の長丁場、セミオーバーホールと言ってもいい内容。 決して代金は少額ではないが「6ケタ」をはるかに下回る金額は中身を考えれば格安か。 他店なら数十万コースかもしれない。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年11月8日 20:06 hidaN3T1さん
  • ミッション&ニスモLSD:O/H&イニシャルトルク調整その4

    スリーブんトコのタマっころ。 整備要領書だと横向きに取り付けるような図が載ってて難解なんだけど、コレが正解。 タマっころはインサートキー、その下はスプリングって言うらしいよ。 3速ギア、3-4速シンクロ、スナップリングを新品に交換して組み上がったメインシャフト。 スリーブはウチのストックで状態 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年1月17日 13:11 キャンディ山口さん
  • クラッチO/H

    忘備録。 前回交換より17万キロ以上走ったので、中途半端な距離ですが、車検のタイミングに合わせてO/H実施。 (ミッションオイルは途中一度換えてます。) 通勤路を信号の多い街中を通らず、遠回りですが信号の少ない山越えルートを選んでるのが功を奏しているんでしょうね。 通勤費は、指定マップの無料最短 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年6月10日 22:05 YAMAYUU-K12さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)