駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ドライブシャフト アウターブーツ交換
Fr右アウターブーツ切れ。 GH-AK11 マニュアルミッション用 まずミッションオイルを抜きます。 ハブナット、ストラットを外してミッション側でこじればドラシャ抜けます。 抜けたらブーツを切って余計なグリスは除去。 ここでアウタージョイントがシャフトのどこまで入っているかをマーキングしておくと良 ...
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2017年4月25日 15:27 選手さん -
リアドラム内のリアハブベアリングを外そう!
まだ走行3万キロちょいなんですが、左リアから時速40キロ超えると「ゴー」って音が鳴りだしたので交換することに! とりあえずハンマーでベアリングが抜けるか試したかったのでヤフオクで中古品を調達! 6万キロ弱ってことだったけど、ベアリングの状態はボチボチ? ま、交換するからドラムのすり減り具合の方が大 ...
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2022年9月17日 13:06 にしやん@KB1さん -
ミッションオイル交換
☆第2回ミッションオイル交換☆ 前回からの距離 ???km 総走行距離 65242km 油種 elf 75W-85 夏休みに結構走りに行ったので、交換です。 前回の明細が手元に無く、正確ではありませんが2万キロ弱だったような…? フタを開けてみれば結構綺麗じゃありませんか。笑 性状変化 ...
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2017年11月13日 14:27 EMR-Rさん -
1速で異音(ミッション内部ではない)
題名に記した通りでミッション内部ではありませんので カテゴリーはエンジン(取り付け)です。 状態としては強化マウントにしてる訳でもないのに、かつ 特定のギア段のみで、そんな音が発生する状態です。 以前もエンジンマウントを一度で交換せずに 数ヶ月掛けて交換した際に古いマウントが残ってるとき 同様 ...
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2015年9月23日 09:57 へぼ狼さん -
クラッチレリーズシリンダー交換
ギギギギ〜 ギギギギ〜 ギイイイ〜 クラッチペダルを踏むたびに出る音。最初は気にしなかったが、やっぱり気になるギギギ〜 グリスアップでもしてもらおうかと思い、日産プリンスへ。しかし、あっさり交換となった。 交換後は、あらっ?やっぱりおかしかったのねえ、、、納車おろしたての時もこんな感じ ...
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2009年7月15日 01:26 sammy.takeさん -
レプソル カルタゴ 75w-90 3L
80600kmにて交換。 ドレンボルトをKYOEIマグネットドレンボルトに交換。 K12のルノー製ミッションはドレンボルトが特殊工具を必要とする物のため、ネジ径やピッチ、長さ等も国産とは違うかと思ってたけど、トヨタ86やスバルBRZのドレンボルトと同じネジサイズであったので購入。 これで普通の ...
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2014年6月14日 02:31 Heyheyさん -
ミッション水没、ノークラッチ状態
先日の台風の日に富士吉田らへんで「ミッション水没」しました。 クラッチが踏んでもギア入らない状態になり、排出させた処、乳化したバナナ色のオイルが出てきました。 フラッシングにトータルを入れましたが綺麗だったので、 トータル+レッドライン+ゾイルにしました。 復活しましたが、BPは無駄に買ってしまい ...
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2015年9月11日 19:27 ☆パパン36★さん -
ミッションオイル交換
中古で購入してから一年ちょっとになるのですが、ミッションオイルはいつ変えたか分からないので交換してみました。 オイルは日産純正GL-4 75W85 1L1000円程でした。 ついでにドレンガスケットと、フィラーキャップも樹脂製なんで念のため交換しました。日産部販で購入。 ちなみにギヤオイルってホー ...
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2019年9月6日 15:56 ヤニゾールさん -
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ミッション降ろし 2
ミッションマウントを外します。 ジャッキをかけて具合を見ながら ボルトを抜きます。 今度はエンジンの後ろ側を外します 今回はジャッキを当ててエンジンを 少し持ち上げて緩めボルトを抜きます。 エンジンとの接続ボルトを外したあと 下にもぐり気合とともにミッションを 外します。 下敷きにならないよう注意 ...
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2008年5月7日 18:07 toyamaさん
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