下でスキー板について質問したものですが、
中期型の12SRを買いました。
数百キロ乗ったところで、
ちょっと気になる点が出たので、
解決策があれば教えてください。
1.アクセルが難しい
これが世間でいう、マーチの電子スロットルなんでしょうか。
反応が悪く、アクセルも煽りにくいし・・・。
電スロコントローラーで、
解消されるんでしょうか。
ちなみにこれ以外に乗っている、
34GT-R前期や、ヴィヴィオなどとは、
まったく異次元のアクセルです。
2.ヒール&トゥーがやりづらい
34GT-R後期と同じペダルらしいですが、
アクセルとブレーキの間がせまく、アクセルペダルも、
変形なもののために、
ただのブレーキ中にも、アクセルを踏みそうで、
怖いです。
他グレードのペダルを使えるのでしょうか?
ヤフオクにはATのものっぽいものが出ていますが、
3.ノーズダイブ。。。
最初5年は、年1万キロペース、
その後4年は、年2万キロペース
現在13万キロ越えのマーチなんで、
そんなもんかもしれませんが、
けっこう、ブレーキング時のノーズダイブが気になりますが、
やはりこれはショックの経たりなんでしょうか
もともとなんでしょうか?
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K12中期12SR買いました - マーチ
K12中期12SR買いました
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マチ子さん、
毎度ありがとうございます。
1.アクセルが難しい
>nismoのスポリセECUだと激変します。
これで違和感解消なら、つけるしかないかなーってところですね。
ヤフオク4-5万なんで、それなりにしますが。。。
ちょっと想定外・・・。
2.ヒール&トゥーがやりづらい
>残念ながらそういうもののようです。たしかにたまにアクセルも一緒に踏みそうになりますね
残念です・・・、慣れるようにのりまくるしかないですね。。。
3.ノーズダイブ。。。
>これは人に寄って体感に大きく差があるのでなんとも言えませんが、ブレーキの初期制動がかなり強いのでそのせいではないでしょうか?
特に中期以降はローター径が大きくなっているので、余計に効くような気がしてます。
パッドが今なにがついているかまったく不明ですが、
初めて乗ったとき、
けっこうブレーキがきくなーってのが最初の印象でした。
これも、各部へたりもいれて、こんなもんってかんじなんですね
シートもフルバケにしたいし、
いろいろ考えてましたが、
実はスポリセが、一番最初かもしれませんね・・・ -
以前も回答させていただいたものです。
あまりお役にたてず、無駄に不安を煽ってしまいましたね。
すみません。
1.アクセルが難しい
>間違いなく電スロのせいですね。ピボットのスロコンを着けましたが、初期のレスポンスは上がらず、スロットルの開度曲線が変わるだけでした。
nismoのスポリセECUだと激変します。
2.ヒール&トゥーがやりづらい
>残念ながらそういうもののようです。たしかにたまにアクセルも一緒に踏みそうになりますね。。。
3.ノーズダイブ。。。
>これは人に寄って体感に大きく差があるのでなんとも言えませんが、ブレーキの初期制動がかなり強いのでそのせいではないでしょうか?
特に中期以降はローター径が大きくなっているので、余計に効くような気がしてます。
微妙な感じですが参考になれば幸いです。
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