日産 モコ

ユーザー評価: 4.06

日産

モコ

モコの車買取相場を調べる

クルマレビュー - モコ

  • マイカー
    日産 モコ
    • 日産 / モコ
      660 E (2006年)
      • レビュー日:2008年3月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    室内がゆったり
    エアコンもよく冷える
    走ってても静か
    収納もそこそこ
    不満な点
    オプションやアフターパーツが少ない
    HIDの設定が無い
    燃費がカタログ数値よりはるかに悪い。街乗りで13キロ程度
    助手席のテーブルは使う機会が無いかな
    総評
    購入してから1年経ちました
    初代モコから乗り換えて1年とちょっと経過しました。初代の加速力が弱かったので、ターボのGと、Eグレードとどっちにするか悩みましたが、試乗したところ気持ち加速も良くなってたのと、純正エアロが欲しかったのとでEにしました。街乗り通勤・買物仕様ならターボなしでも充分かと。スズキのOEMなので純正オプションの品数が少ないのと、HIDの設定が無いのが残念です。インテリジェントキーは便利です。
    あとエアコンの表示なのですがシフトノブが邪魔して確認しずらいです。後のシートもスライドリクライニング出来るのも便利。女性向けに作ってあるので男性が乗るにはちと抵抗あるかもしれません。(そのためエアロを装着したんですが)トータルコストでは満足しています。
  • マイカー
    日産 モコ
    • 日産 / モコ
      660 G (2006年)
      • レビュー日:2008年3月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・見た目
    ・軽なので色々安い
    ・運転しやすい
    不満な点
    ・燃費があまりよくない
    ・シート生地
    総評
    G ブルーイッシュブラック 乗ってます!
    外観は問題ないと思います。色も黒ですし。
    内装は広さ・収納は少し前までの軽では考えられないほどです。満足しています。
    ただ、シートの生地の問題だと思うのですが、ほこりみたいな毛玉みたいなゴミがめっちゃつきます。けっこう気になります。
    ブルーイッシュブラックにあう色がないのも残念です。
    動力性能に関しては満足しています。運転中エンジン音が気になることもありませんし、2列目の人との会話も問題ないです。
    問題は燃費だと思います。だいたい10~13くらいです。さすがに1桁にはなりませんが…ターボだとこんなものなのでしょうか…。
  • マイカー
    日産 モコ
    • 日産 / モコ
      660 S FOUR 4WD (2006年)
      • レビュー日:2008年2月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    4ATのお陰でエンジン音もそこそこ静か
    シートもひざの付け根まであり快適
    硬さもやや硬めで疲れにくい
    ライバル車(ワゴンR、MOVE)に比べてお買い得感あり
    不満な点
    HIDが標準もしくはOP設定が欲しい
    タコメーターはぜひ全車標準装備にして欲しい
    水温計はランプではなく針方式の方が・・・
    総評
    適正価格では?
    外見は、女の子仕様みたいなボディーではあるけれど、実際に乗ってみるとなかなか
    ネーミングの由来とおりモコモコしたボディーもなかなか
    街乗り燃費は12KM/L、高速を走ると16KM/L
  • その他
    日産 モコ
    • 日産 / モコ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2008年2月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ・かなり静か。
    ・装備が豪華。
    ・走りが安定している。(80キロ程度までなら全然フラツキで怖い感じがありませんでした。)
    不満な点
    ・燃費が思ったより悪い。
     燃費計を見たら平均12キロ/リットルでした。
     実際の燃費も2日間燃費に気をつけて運転しましたが13~14程度だと思います。
     (田舎なので信号は少なく50~60キロの定速走行でした)
    ・ハンドルが重い。
     走行中は安定していいのですが、切り返し等の時は重いと感じました。
    ・ディーラーってこんなもん?
     2日間借りている間に雪が降ったのですが(たまに雪が降る地方です)車がスタッドレスではなかったのに驚きました。電話でディーラーに問い合わせたのですが来てくださいとのこと・・・
     これは普通なのでしょうか?
    総評
    驚きました。
    先日、車検の代車として2日ほど乗りましたので、その時に気づいた点を書きます。
    5、6年前(中古)に乗っていたワゴンRと比較して驚くことが多かったです。
    音が静かです。
     ワゴンRではキシミ音やエンジン音がかなりうるさく60キロ程度で走っていても少し声を大きくしないと会話が聞き取りにくかったのですが、モコはかなり静かで同じく60キロの時、普通に会話ができました。(最近の軽自動車はこんなもんなんでしょうか?)
    装備が豪華になってますね。
     ワゴンRがかなり前の型だったこともあるのか軽の装備はこんなに豪華なのかと思いました。
     オートエアコンって今は結構どの車にもついてるもんなんですかね?
    特に驚いた2点のみ総評には書きました。
    以下、長所と短所に気づいた点を書きます。
  • マイカー
    日産 モコ
    • 日産 / モコ
      660 G FOUR 4WD (2006年)
      • レビュー日:2008年2月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    スタイルがいい!(長く乗っても古臭く感じないと思います)
    真横から見ると実によくまとまっていると思ってます。
    価格以上の充実装備!(シートヒーターやリアシートスライド機構、燃費計など)
    購入時特にオプションなどはむやみにつけなくていい程だと思いました。
    4ATなのでエンジン音も静か!(今時の軽自動車は普通かもしれませんが)
    以外にも男性が運転してもミスマッチしていないと思います。
    けっこう若い男性や中年の男性が運転しているのを見ますよ!
    不満な点
    メーカーオプションでHIDの設定がなかった(後付で対処の予定/スズキはあるのに)
    マイルドターボがマイルド過ぎ!(人それぞれですが・・・。)
    思ったよりも燃費が良くない(これもイメージしていた割りにですが/ターボ4WDで不利)
    シート形状に特に不満はないが材質に不満!(毛玉のようなごみがつきやすく、ベージュ内装だと目立つ)
    総評
    18年7月購入
    平成18年7月に嫁さん用に新車購入し8500キロ程走行しました。スタイルが決め手となり、モコ一本で商談しました。試乗車はNAの4WDでしたが動力性能に不満がありターボにしました。ですがターボも思ったよりも加速に乏しく、ある意味NAの補助装置程度で考えた方がいいかもしれません。マイルドターボとの事ですが本当にマイルドです(笑) 現行の軽自動車は車重もあり仕方のない面もあるようです。色はマルーンブラウンで即決したのですが、今では必ず見かける程の人気色のようです。身長186cmの自分が乗っても特に乗りづらいとは思いません。これからも大事に乗っていこうと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)