タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - NISSAN GT-R
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
フロントハブAssy交換
矢印の所にある、割ピンを外す。 ハブを固定しているナットを外す。 ブレーキディスク後ろにある、 車速センサーを外す。 キャリパーを固定しているボルトを外す。 矢印の所にある、ジャッキアップようのボルト穴に、ボルトを入れて締め込み、ブレーキディスクを外す。 写真は、取付完了後なので、キャリパー等付 ...
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2018年11月13日 19:02 てしおさん -
フロント ハブボルト交換
走行距離、サーキット走行を勘案し、折損を未然に防ぐ予防的整備。 ディスクローター取外し。 ハブボルト取外し。 外した状態。 オイルストーンにて面出し。相手方となるベルハウジング内側も忘れずに。 ハブボルト部番。特段、スペシャルな部品でもない。Z32,Y33,マーチ等と共通。 ディスクローターを、貫 ...
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2016年1月11日 19:55 影武者?さん -
タイヤとホイールを交換しました
ヤフオクでゲットしたアドバンレーシングGTの、フロント20インチ10J+30、リア20インチ11J+15に、前後共にPOTENZA RE-71RS 285/35R20 を新品装着しました。 フロントはノーマルの27.4Kgから24.5Kgへ、リアはノーマルの28.4Kgから24.9Kgへと、大幅に ...
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2022年7月6日 13:34 T介さん -
フロントのハブボルト打ち替え
新品のハブAssyから、 M12 ×1.25 のハブボルトを外す。 いらないナットをネジ山に被せて、 ハンマーで叩く。 左:M14 × 1.5mm 右:M12 × 1.25mm ハブAssyから、 右のM12のボルトを外し、 左のM14のボルトに打ち替え。 M14は太いので、この位置で引っかか ...
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2018年11月5日 23:05 てしおさん -
着々と、自分計画進行中(その1) 275/40R20を、試し履き。
275/40R20をためしに履いてみました。 先の目的で、タイヤサイズの変更とホイールの購入を企んでいるので、試着。 純正ホイールサイズで、写真な感じです。 見た目、純正タイヤと変わらない。 とりあえず、どことも干渉せず。(走行は、していません。) たぶん、大丈夫だと思うので・・・。 計画の実 ...
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2014年3月8日 21:38 chocoboknights ...さん -
リア ハブボルト打ち替え
キャリパー固定しているボルト2本を外し、キャリパーを外す。 ブレーキディスクを外す。 ハブボルトに、いらないナットを嵌めて、ハンマーで叩いて外す。 ハブボルトが外れた状態。 写真の位置から、新品のハブボルトを入れる。 大きめのナットを台座にし、 M14×1.5mmのナットで締め付けて、ハブボルトを ...
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2018年11月13日 20:29 てしおさん -
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アラゴスタにエアリフトを組み込む! その1
快適ドライブ・スーパーおでかけマシンとなった僕のGT-R。乗り出しが物理的に楽になったためか、はたまた精神的な敷居が下がったためか、とにかく最近の僕は頻繁にこのクルマに乗ることが多い。以前(サーキット最適化仕様)は2か月に1度程度だったのが、今では月に2、3回と大幅増だったりする。 あまりの快適さ ...
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2020年3月14日 17:39 global garageさん
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