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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ノート

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • やっぱ足元は大事DEATH

    メーカー純正品のアルミはデザインが嫌いですし、15/5J:185/65ってサイズがね… って事で、1年後に嫁さんに譲る予定のDEATH NOTEですが、それまでは私の愛車だし、いつもの「ノーマル恥ずかしい病」が(*´Д`*) 気がついたら、無意識のうちにヤフオクでホイールとタイヤをゲットしていま ...

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    2024年3月31日 10:13 Ronny Petersonさん
  • スペーサー F

    ワイドトレッドスペーサー15ミリがホイールに干渉するので、スペーサー8ミリにとりあえずは妥協して終了。

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    2024年3月30日 19:28 Ronny Petersonさん
  • リアワイドトレッドスペーサー取り付け

    ジャッキ、クロスレンチ、トルクレンチ、インパクトレンチ 良い感じ

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    2024年3月30日 12:57 Ronny Petersonさん
  • フロント ワイトレ装着

    15mm→11mmに。 ひたすら、ドリルに付けたヤスリで逃げ加工。 こんな感じ。 これなら大丈夫。

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    2024年1月7日 22:27 kanalさん
  • ワイトレ導入

    そろそろ引っ込んでるタイヤをなんとかしたいと思ってワイトレ導入を決めました。 選んだのはDIGICAN(デジキャン)のワイドトレッドスペーサーです。 決め手は強度証明とコスパですね。 まずはタイヤを取ってハブリングを入れます。 ワイトレ用があるらしいですが持ってないので普通のやつで代用しま ...

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    2023年5月31日 19:39 ハッシー@E11さん
  • ワイトレ装着。

    リアは25mmにしようか悩んだが、ハミタイが嫌なので、20mmを選択して、フロント15mm、リア20mm。 トルクレンチで適正値に。 リア右。こんなもんかな。 リア左。少し入り過ぎ。 フロント右。なんとかギリ? フロント左。完全にアウト。 タイヤが丸身を帯びているのもあるけど、大丈夫だと思ってたの ...

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    2022年12月28日 08:45 kanalさん
  • ホイールとスタッドレスタイヤ組み付け

    今日 午前中にホイールとスタッドレスタイヤを組んで来ました❗❗ 8Jに195/55を組むと 予想通りのムチムチ感はたまりませんね😁 丸4年使用した前アルミホイール&タイヤ(7J×16 +38と195/55R16 87Qの組み合わせ)と比較するとかなり引っ張っている事が分かりそしてホイール径が大き ...

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    2022年10月17日 15:10 流離の一匹狼さん
  • ロングハブボルト交換

    ツライチにするつもりは無いのだが、ワイドトレットスペーサーが色々と面倒で、スペーサーで対応する為にロングボルト化することに。 フロントから リアも ノーマルボルト ハンマーで打ち抜きです センターハブの締め付け 参考になればと思い、記載しておきます。 フロント ノーマルハブボルトの出頭 フロン ...

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    2022年7月24日 15:04 yoshi_jpnさん
  • リヤタイヤのツライチ化

    やっと、新調のホイールナットが届いたのでリヤタイヤのツライチ化です KYO-EI(協永産業)の厚み11㎜のワイドトレッドスぺーサーを使用します。 車両側への締め付けナットは専用のナットですので、専用のボックスが付属されていますので、トルクレンチで締め付けます。 ワイドトレッドスぺーサー取り付け前 ...

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    2021年8月12日 18:48 PGC10さん

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