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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • 車庫調オーバーホール

    2年近く使ってるので少しへたってきたのと、調整ネジが渋くなってセッティングが困難になってきたのでオーバーホールしました。 NTEC JOKER GT 走行距離:26,896Km

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    2020年1月13日 23:03 P°さん
  • ショックオイル交換

    前回のメンテナンスから2年が経ち、ショックの効きが落ちてきたので、オイル交換をしました。 今回は、前後ともバイクレーシング用のフォークオイルSF36-10Wです。オイル量は、前後共に300cc、内圧は、前輪側40psi、後輪側60psiとしました。 プチ・ドライブしながら、車高長のショックの減 ...

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    2017年11月12日 15:44 tomiiさん
  • 純正ダンパー・リアの加工 その2 オイル注入と内圧調整

    その2は、オイル注入と内圧調整です。 写真のように、先の尖ったオイルさしに、ダンパーオイルを入れ、ダンパーに注入して行きます。オイルが入って行かなくなったら、ダンパーロッドをピストンさせて入れていきます。入れ終わったら、バルブを付けます。 使用するオイルですが、自動車用のダンパーオイルは、販売 ...

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    2014年1月14日 22:02 tomiiさん
  • 純正ダンパーのチューニング

    純正ダンパーのオイル交換と内圧の調整をしてみた。 フォークオイルにモチュールのエキスパート10wを使って見ましたが、出来上がったダンパーを手で押し下げして見ると..少し硬くし過ぎてしまったかも(^_^;) また、フォークオイルに、GearMaxxとオメガの917を添加して見たのですが、最初にこの二 ...

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    2013年12月27日 01:10 tomiiさん
  • ダンパーの硬さ低減(^o^)/

    走り出しにダンパーの硬さが気になりませんか? マイノート君は納車から5ヶ月走っても走り出しが堅めだったので、ダンパーシャフトに高性能グリスを塗りました。 走り出しからダンパーがスムーズに動くので、快適です(^o^)/ 使用したグリスは、これです。 Power Up ThixoSYN#2 シン ...

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    2013年8月27日 19:05 tomiiさん
  • 車高調のダンパーオイル交換

    寒くなってきたので、足周りのチューニングを兼ねて、車高調のダンパーオイルを交換しました。 写真の緑色の筒がショックアブソーバーこと、ダンパー君です。右下の方についている銀色のバルブより、オイル交換と空気圧の調整が可能です。 試運転兼ねて、これからドライブです(^o^)/

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    2015年10月18日 12:40 tomiiさん
  • 純正ダンパーの加工 その1(エアバルブ新設)

    純正ダンパーの加工メモ。 第1回は、バルブ新設です。 M7 ドリルでダンパーに穴をあけます。 マグネットで囲むと、切り屑がダンパー内に入りにくいです。 工具類 ・ボール盤(電動ドリル) ・M7ドリル ・マグネット ネオジウム・クリップ by ダイソー ・バイス ・穴あけ用オイル M8タップをた ...

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    2014年1月9日 23:58 tomiiさん
  • オーリンズOH

    103290km オーリンズ車高調OH

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    2020年12月5日 20:52 なかいち((*゚∀゚))さん
  • 10万キロ超えての足回り一式、駆動系リフレッシュ

    10万キロ超えても、まだ大丈夫そうな純正クラッチでしたが、この度どうせならと強化クラッチに交換して頂きました。 クラッチ交換したので、エンジンマウント、トルクロッド3点をニスモの強化に変えて頂きました。 リヤブレーキローター&パッド交換するとハブとボルトも交換作業になるみたいで、スペーサー入れたい ...

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    2023年1月5日 13:30 東のkazuさん

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