日産 ノート

ユーザー評価: 4.14

日産

ノートE11

ノートの車買取相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - ノート [ E11 ]

トップ 足廻り ブレーキ関連

  • ブレーキフルード交換 日産ノート

    ブレーキフルード交換 日産ノート

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年6月8日 14:06 REDSTAR★さん
  • フロントブレーキオーバーホール

    パットの残量も無くなり 距離的にもオーバーホール時期なので ピストンは汚れていましたがサビも無かったので磨いて再使用 パットはHITACHIだったかな!? 組付けのグリスはニグルーブを使用 キャリパーサポートの金具付く所のサビを落とし 融雪剤などで錆びないように サポートの金具付く所にネバーシー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年5月13日 20:59 なんちゃって工場長さん
  • リヤブレーキオーバーホール

    慣らし運転が終わったので! 10万キロオーバー記念でオーバーホールを! ピストンを少し抜いて見ると! サビ!!! けぇえええーーー! けぇえええーーー!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年5月13日 20:42 なんちゃって工場長さん
  • リアブレーキホース交換

    懸案事項だったリアのブレーキホース交換しました パイプの同時交換 腐食してるのは認知してましたが、先延ばししていましたが、やっと交換を決断 なんと部品在庫が県でたった1個だけでした 腐食部

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月13日 11:21 みっちゃんみっちゃん。さん
  • E12ノートキャリパー流用

    またブレーキが固着した上にローターが割れたので急遽。オーバーホールするくらいならとE12のキャリパー流用芸をすることにしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月4日 05:40 うぎうぎさん
  • ブレーキパッド交換

    街乗りだけなら純正で充分なんですけど、サーキットで走る予定もあるのでやっぱりしっかり止まれた方がいいよね!って事でパッド交換を決意。 公式サイトからお借りしてきた性能比較表です。 コントロール性がどう、とか分かるほど上手くないので踏んだらちゃんと止まってくれる。 そんな雑(笑)な基準でこの性能 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月26日 08:03 ハッシー@E11さん
  • ホイールシリンダ交換

    カップやピストン交換するより本体ごと交換する事にしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月9日 07:25 銀のはにわさん
  • キャリパーオーバーホール

    パッド交換に合わせてシールキットも交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月9日 07:22 銀のはにわさん
  • ブレーキパッド&シュー交換

    数年ぶりのパッド&シュー交換。 セット品のあったアケボノ製を選択。 シュー オイルべったべた 向こう5年は持ちそう

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月9日 07:18 銀のはにわさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)