調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ノート [ E11 ]
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スロットルバルブ清掃、エアフロセンサー清掃
前々から、燃費が1km/lくらい落ちているのが気になっており、スロットルバルブの清掃をしたいと思っておりました。 GWで時間もあったので、スロットルバルブクリーナーとエアフロセンサーの洗浄液を入手しまして、満を持して取り組むことにしました。 まずは、前の画像で言うところの、中央奥にあるゴムホース ...
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2024年5月12日 18:27 あひる1981さん -
エンジンリフレッシュ施工
少し前にスロチャン清掃しましたが効果が微妙だったのでエンジンリフレッシュを施工します。 エアクリボックスの出口からノズルを入れます。ノズルの先端をスロチャン手前にくるように調整します。 いれました。ホースバンド締めすぎるとノズルが詰まってエンジンリフレッシュの液剤が入らなくなってしまうので注意です ...
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2023年5月5日 22:13 ハッシー@E11さん -
エンジンリフレッシュ
昨日、ちょっと時間が出来たのでエンジンリフレッシュを施工しました。 スロットルバルブより後ろ側の指さしてるバルブを外してそこから注入したいと重います。 その辺を見渡し注入するのに使えそうな物を捜して( 赤いヤツ )その場限りの特殊工具を作り ポート中央付近で噴射するようにホースの長さを調整し 噴射 ...
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2023年5月5日 14:45 なんちゃって工場長さん -
スロットルチャンバー清掃
エンジンのかかりが微妙な時があったり走行距離も6.1万キロ、納車されて5千キロ走ったので軽〜くスロチャン清掃しました。 まずは、エアクリボックスからスロットルボデーまで繋がるダクトを外してスロットルを固定してる頭8ミリのボルト4つを取ります。 写真は既に綺麗にした後です。インマニ側から撮ってます ...
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2023年4月28日 21:35 ハッシー@E11さん -
日産 E11 ノート Vベルト初期伸び 張り調整
日産 E11 ノート Vベルト初期伸び 張り調整 https://ameblo.jp/perdie1/entry-12789752350.html
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2023年2月17日 17:19 REDSTAR★さん -
プラグ交換とスロットル洗浄
9万km目前になったのでまとめてメンテしました。 プラグ自体は買っていたものの、インマニが邪魔すぎてずっと避けていました...笑 ガスケットは諸々新品に交換しました。 8.9万キロ使用のプラグ おそらく新車から無交換と思われます。 NGKのイリジウムにしました。 スロットル洗浄して、エアクリと ...
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2023年1月18日 21:50 じゅんじゅん@comさん -
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