アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ノート
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アーシングラインその他外し作業
前回に引き続きやり残したアーシングラインを外しますf^_^;) まず、大元を外します。 アーシングなので、バッテリーのマイナス端子から出ている線を抜きます。 ボディ各所へ繋いであるアーシングラインを外します。 厄介なのは、ここ! プラグの一本一本にアーシングラインが繋がっているので、コレを外します ...
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2018年2月5日 15:37 もと部長(みっくん)さん -
アーシング方法変更&シルキーユニット追加
今迄の、アーシングケーブルのマイナス端子側。 ターミナルを介して、バッテリーに落としていました。 この方法だと、ターミナルが抵抗になり、効率が悪くなるらしいです((((;゚Д゚))))))) ターミナルを外し、全てのケーブルをシルキーユニットに接続し、マイナス端子に接続します! 見た目は悪い ...
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2016年4月12日 19:05 yotchan.さん -
オーディオアースチューン その②
先ほどのアースケーブルの先に、端子を取付しました。 端子は硬くて圧着するのに、めちゃくちゃ苦労しました。 バッテリー側は、とりあえずこのボルトに共締めする事にしました。 電流センサー通過後なので、この部分は後ほど改善します。 室内側は、アースを繋いでいる奥のボルトに、共締めする事にします。 今の車 ...
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2016年10月2日 23:59 244さん -
オーディオアースチューン その①
先日買ったコレを使って、オーディオのアースチューンをしました。 安くて付属品が満載です。 とりあえずお腹が空いてたので、ハムエッグして食べました。 「腹が減っては戦ができぬ」 まずはグローブBOXを取り外し、エンジンルームへ繋がるグロメット部分を作業し易いようにむき出しにしました。 エーモンの配線 ...
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2016年10月2日 23:44 244さん -
バッ直してみました(^^)
シートヒーターの消費電流が20Aと大きく、バッテリーからのプラス電源の引き込みが必要になったのと、せっかくなので、オーディオ用のバッ直も同時施工してみました(^^)/ 写真はシート用のリレーです。施工後は、シートヒーターが暖かくて快適になりました♪ 施工して良かったです(^^)/ きっと、オー ...
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2021年3月20日 18:44 tomiiさん -
マフラーアース取り付け①
今回はリア側にアースを取り付け。 アースケーブルはよくボルトと共回りしやすいのでフランジボルト側にセット。 フレーム側はパーキングブレーキケーブルのブラケットと共締め。 ボルトの締め付けトルクですが、マフラーのフランジ側は30Nm、パーキングブレーキケーブルのブラケットのボルトは15〜20Nmで ...
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2018年6月8日 20:07 ウィーンエメラルドさん -
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