日産 ノート

ユーザー評価: 4.14

日産

ノート

ノートの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ノート

  • 過去所有
    日産 ノート
    • Kjpapa

    • 日産 / ノート
      15E-FOUR (2008年)
      • レビュー日:2024年10月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    切替式(電動)の4駆の安心感
    不満な点
    仕事道具の積載性の物足りなさ
    総評
    ゴリゴリの4駆は必要ないがコンパクトカーで4駆の選択肢があり(中古で)お安く急ぎの調達出来たのが有難かった。
  • その他
    日産 ノート
    • くらかへ

    • 日産 / ノート
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2023年10月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    町中での発進加速性能が良く、ストレスフリーに運転できました。小回りも利き、とても便利でした。エンジンスタートがプッシュじゃなくキーを刺して回すやつでもなく、謎のツマミを回してかけるタイプのやつで新鮮でした。
    不満な点
    代車ゆえ慣れてないことが最大の要因ですが、後端の距離感がいまいち掴みづらかったです。
    総評
    距離感の掴みづらさ意外に際立った不満点も特になく、総じて良い車でした。
  • 仕事用
    • ohe********

    • 日産 / ノート
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2023年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    安く買えました
    不満な点
    二子玉川の高島屋の駐車場に停めると格差を感じる
    総評
    世田谷など狭い土地でもスイスイ
  • マイカー
    日産 ノート
    • Hiro-BRG

    • 日産 / ノート
      15RX(CVT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2023年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・1,500ccで走りがとっても軽快で静か
    ・CVT特有のラバー感が無くダイレクトに走れる上にエンジンブレーキもよく効く
    ・乗車空間も荷室も広い
    ・オートライトやキセノンライト、オートエアコンなど快適装備が標準で付いている
    ・エアコンがめちゃくちゃ効く
    ・ユーロサスの適度な固さの足
    ・アイドリングストップ非装着の為バッテリーが安い
    ・エマージェンシーブレーキなど先進装備が非装着の為余計な故障のリスクがない
    不満な点
    ・路面の入力に対しフロアがブルブルと不快な振動を感じる
    ・インテリジェントキーが標準で1個しか付いていない事
    (中古キー登録で解決)
    ・雨天時リア周りからの音が煩い
    ・リアウインカーがT16で暗い
    総評
    走りについては
    1,500ccはとても軽快でよく走り、CVTなのにエンジンブレーキもよく効く。
    また、CVT特有のラバー感は無く、率直で扱いやすい。
    燃費についてはゴーストップを繰り返す状況で無ければ15〜17km/Lとそこそこと燃費も良いが、信号や渋滞の多い市街地では12km/L程度と最新のコンパクトカーと比べると延びないのは致し方ない所。
    走る・曲がる・止まるの基本性能は何ら不満なく、不安に感じる場面も無い。
    ベースが1クラス上のティーダだった事でハイペース走行時にもゆとりすら感じる。

    乗り心地については
    ユーロサス装着車と言う事もあり、硬めな印象ではあるが、ふわつく事もなく良い。
    ただ、路面からの入力に対し車体のフロアがバタつく感じは気になる点ではある。

    内装については
    質感こそ高くは無いが、配色やデザインでうまくカバーされており、特に気になる事はない。
    グレードがRXの為、運転席・助手席・後席全てにアームレストが装着されておりシートの掛け心地も悪く無い。
    また、オートエアコンには排気ガス検知機能が付いており、外気の状況に合わせて内気・外気を切り替えてくれる装備が付いているのはコンパクトカーとしては満足度が高い。
    ラゲッジは標準で2分割式トランクボードが装着されており最新のコンパクトカーより使い勝手も優れている。

    購入時(2023年)で走行距離26,000kmと低走行である事に加え、前オーナーが定期点検も欠かさず大切に乗られた事もあり、経年車で心配される大きな不具合も今の所無く、日常の足として大活躍している。
    車自体の満足度が予想以上に高く、下駄のつもりで買ったのに大事に乗ってしまっている。

    また、今回初めての中古車という事で不具合等のアフターの心配もあり、日産認定中古車で探し購入した。
    リーズナブルな価格であるのに、納車前にタイヤ、バッテリー、ワイパー、油脂類、ベルト類一式など殆どの箇所を新品交換するのが日産認定中古車の扱いらしくかなりお買い得に購入出来た。
    日産ディーラーの対応も良く、保証もある為長く付き合えそうなセカンドカーとなると思う。
  • 家族所有
    日産 ノート
    • まぁーーぼう

    • 日産 / ノート
      15X(CVT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    低価格。
    ミニバン風のスタイリング。
    大径ホイールを履かせると化ける。
    コンパクトカーの割に広い室内。
    ラゲッジが広く荷物がたくさん積めるので
    子連れでも安心。
    不満な点
    クソすぎる軟弱なCVT
    総評
    コンパクトながら、荷物も沢山積めるし、
    エンジンもパワーは必要十分で
    キビキビ走ってくれる良い車でしたが、
    8万km手前でお亡くなりになる
    軟弱なCVTは、嫁様に二度と日産車は
    乗らないと言わしめる代物でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)