取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NV100クリッパー
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エスペリア ダウンサス → アップサスへ交換② DR17V
①の続きです。 キャンバーボルトは細いのでトルクレンチで88N.mで締め付けます。 続いてリヤ。 長さはほとんど変わりませんね。 リヤはダウンサスラバーからアップサスラバーへ交換。 アップサスラバーが長すぎて先にラバーを装着してしまうと後からバネが入りませんでしたので、バネの中にラバーを入 ...
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2021年3月25日 23:32 ディープナスビ号さん -
エスペリア ダウンサス → アップサスへ交換① DR17V
エスペリアのスーパーダウンサスに交換済みのオイラのDR17V。 ワゴンルックにダウンサスの組み合わせは結構気に入っていました! ホイール中心からフェンダーまでの寸法です。 フロントは31.5センチ。 リヤは33センチ。 さて、ポン付けアップサスでどこまで上がるんでしょうか!? フロントストラ ...
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2021年3月25日 23:22 ディープナスビ号さん -
リフトアップスプリング取付け
Forest Auto Factoryのリフトアップスプリングを選択 自宅から近くに持込み部品取付けしてくれるショップを見つけ、初めて依頼。 交換前の前足 交換中 交換後の前足 取付け後、横からの写真 いい感じに上がりました。 約3cmUp♪ これで夏タイヤに変えて更に2cmUpを計画中^ ...
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2020年12月26日 11:41 masu-chさん -
シーエルリンク アップサス スプリング 交換②
引き続き、フロントのスプリングを交換していきます。 フロントはボルト4箇所とホースをクリップから外す必要があります。 一番上に見えるボルトは六角レンチでネジ芯を固定しないと外れないので注意してください。 私はしばらくカラクリに気がつかないで10分くらい悩んでいました笑。 車内側は、内張を外し ...
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2020年7月26日 20:48 sucureさん -
シーエルリンク アップサス スプリング 交換①
シーエルリンクさんのリフトアップスプリングを取り付けます。 35〜40ミリ上がるみたいです。 まずは簡単なリア側から作業します。 ジャッキアップしたら、ダンパー下の固定ボルトを外します。 両側外れたら、デフが下がってきますので、スプリングを外し交換します。 スプリングを交換は至って簡単です ...
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2020年7月25日 07:01 sucureさん -
エスペリア スーパーダウンサスに交換③ DR17V
②の続きです。 ノーマルスプリングとの比較。 コチラも若干短くなっています。 ノーマルのバンプラバーを外します。 ウォーターポンププライヤー等で挟んで回せば簡単に外れます。 ダウンサスラバーとの比較。 3センチくらいは短くなっていますね。 取り付けます。 スーパーダウンサスを取付け。 反 ...
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2019年9月11日 20:53 ディープナスビ号さん -
エスペリア スーパーダウンサスに交換② DR17V
①の続きです。 ノーマルスプリングを外します。 ノーマルとスーパーダウンサスとの比較。 若干短くなっているようです。 ラバーも短くなっているのと、中のラバーの厚みも1センチくらいは薄くなっていました。 組み立てます。 アッパーシートの向きに矢印方向の指定がありますので、間違えないように組みま ...
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2019年9月11日 20:45 ディープナスビ号さん -
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エスペリア スーパーダウンサスに交換① DR17V
ディープナスビ号のDR17V 4WD。 車高が高いのでふらつくこともあります。 ダウンサスでも入れましょうか。 ノーマルの車高測定。 ホイール中心からフェンダーまでの距離を測ります。 フロント側35センチってところですね。 続いてリヤ側。 36センチってところですね。 購入したのはエスペ ...
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2019年9月11日 20:39 ディープナスビ号さん
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