サスペンション関連 - 整備手帳 - NV200バネット
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ショック交換(部品調達編)
6月の下旬、左のショックから何やらギシギシ音がするようになりました。 かまっしーのクルマは登録から4年と5ヶ月。走行距離は7万6千キロなので、特別部品保証かまだ効きます。 千葉日産のK氏に相談したところ、多分メーカークレームが効くとのことで、保証整備の申請をして貰いました。 メーカーに申請後、暫 ...
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2021年8月9日 21:02 かまっしーさん -
ローダウンがようやく完成。
とりあえず完成写真です。 下がり過ぎないところが気に入ってます。 3~4センチダウンです。 外すのはそんなに難しくありません。 サクサクっと外します。 某ヤ○オクで売ってるモノです。 フロントスプリングとセットですが安くて国産品なので安心です。 板バネ中央にあるメンバーに固定するパーツは単品で買え ...
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2016年9月14日 17:24 いんちゅんさん -
ショック交換(入庫編)
この時期の野良DIYはキツイので、ショック交換の作業は千葉日産に丸投げです(笑)。 画像も千葉日産のK氏からの頂き物です。 外した古い部品です。 コイルは再利用しました。 前が組み上がった画像 リアショック交換後 作業後、200kmくらい走行したら初期のゴツゴツ感も消えて、直進安定性と乗り心地が ...
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2021年8月9日 21:02 かまっしーさん -
U.S.NV200をローダウンするのに・・・
JPNのNV200とU.S.のNV200のサスペンションやリーフスプリングはどのように違うのか検証中。 やはりローダウンしたいからね~。 UK製でリアのエアサスが出ているという情報はもらいましたが・・・。 さてさてどうなる事やら・・・ ぼちぼち進めていきます。
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2019年7月21日 18:35 あんちゃん・★さん -
リア・リーフとダンパーの交換③
続けてもダンパー取り外す リーフと同時施工なら作業スペースが確保しやすいので、18㎜のボックスレンチで車体側とアスクル側の上下を外せば簡単に外せる。 ダンパー比較 純正もPLOTショックも元は同じKYB製。 PLOT製の自由長が短いのはローダウン用ならでは? ついでにココも外す 純正のバ ...
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2017年5月20日 00:46 おな200さん -
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リア スタビライザー取り付け その②
新品の純正スタビライザーパーツを購入して、早一年。 取り付け方法が、なかなか思い浮かばず、何度も足回りとにらめっこ&採寸取り。 フレームに1ヶ所だけ、12mmの穴を開ける必要はあるものの、完全ボルトオン! 。 。 まだ、数キロしか走行してはいないが、明らかに変化は感じられる。バタつきが無くなり、い ...
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2017年8月7日 23:55 ブーにゃんさん
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