日産 NV400

ユーザー評価: 4

日産

NV400

NV400の買取情報を調べる

クルマレビュー - NV400

  • マイカー
    日産 NV400
    • きのでん

    • 日産 / NV400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年9月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    国産バンより幅が広いし、パネルバンなので積載スペースが車幅一杯に取れます。ボンネットの存在が安心感につながりますね。
    見切りが良いので運転していて大柄な感じはあまりありません。運転席の位置が高く、遠くまで見通せるので混んだ道路でも車の流れが読みやすいです。
    FFなので泥濘地でもトラクション良いですし何より燃費が良いです。

    今のディーゼルはターボでもレスポンス良いですし、エンジン音もとても小さいです、もちろん排気もほとんど気になりません。
    不満な点
    やはり左ハンドルの車をイギリス仕様で右ハンドルにしているので足下の広さやインパネ周りのスイッチ類はやや不便です(慣れの範囲ではあります)
    日本車に比べると見た目チリが合わなかったりスライドドアの高さが合わなかったり、ビビり音があったりしますが実用上問題ないかな、荷車ですしw

    そうそう、給油口とかボンネットのラッチとかも左にありますw

    エンジンの排気量が小さいせいか、エンジンブレーキの効きはとても悪いです。どうしてもフットブレーキを多用するのでブレーキのメンテはマメにやった方が良さそうです。
    総評
    積載スペースが取れディーゼル、マニュアルミッションと、ほしかったスペックの車両なので満足です。
    走行性能
    無評価
    マニュアルなのにオートクルーズ&リミッタがあるので運転楽です。ABS、トラクションコントロールやアンチスピンがとてもよく効くので冬道でもそうそうヤバイ動きしませんね。

    パワーは十分だしトルクバンド広いしミッションはスコスコ入るし気持ちよく走れます。
    乗り心地
    無評価
    足回りは全体に柔らかい動きですが腰があります。
    エンジンはディーゼルでもかなり静かな部類
    振動も気にならないかな。
    積載性
    無評価
    荷室の床もFRの車に比べると10cmは低く荷物の上げ下ろしはかなり楽ですね。
    燃費
    無評価
    今のところ35MPG~40MPG(12.4~14.2km/L)ぐらい。
    燃料タンクが105Lなのでワンタンクで1000km以上走れます。
    故障経験
    13000mileはしって今のところないかな。
  • マイカー
    日産 NV400
    • きのでん

    • 日産 / NV400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年1月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    雪道で無茶しようと思ってもトラコン、ESP、ABSのおかげで何も起こらないです。
    不満な点
    電子制御がどの程度効くのか、効いて困ることが無いのか?を試す場所が無いですね。

    走行中片輪が吹き溜まりに突っ込んだときの挙動は確認しておきたい。
    総評
    ホント無茶しようと思っても何も起こらないので、一般的なドライバーにはとても安全な車両の挙動だと思います。
    走行性能
    無評価
    深夜、雪の数河峠をドライブ。
    積載300kgぐらい
    登り、FFなのでやっぱトラクション良いです。トルクカーブがピーキーでないのでなかなかトラコン効いてこない。キックダウンしてわざと滑らそうとしたらトラコン効いてすぐ収まります。トラコン切るボタンもあるけど、ホイールスピンして速度リミット超えると自動的にトラコンONになるので、すぐトラコン効いちゃう。

    下りでABSの確認、バランス良く効いて車線変更も容易でした。
    下り坂コーナーでニュートラルのまま、急ハンドル切るとリアが出始めますがすぐにEPSがアウト側ホイールにブレーキかけて収めてくれますね。意図的にも車体を振ることが出来ないですw
  • マイカー
    • きのでん

    • 日産 / NV400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年1月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    積載量が大きい。運転席が高くて視界が良い。
    走行中の室内が静か。ターボラグを感じない。
    MTの入りが良くて気持ちいい。
    不満な点
    内装は日本車のようにかゆいところに手が届く感じではないです。
    総評
    メンテの心配がなければ、十分おすすめできます。
    走行性能
    無評価
    オートクルーズの他にスピードリミッタがついていて普段の運転にはこれがすごく便利。
    スピード違反防止というよりもリミッター頼りでアクセルワークがルーズにできるし、アクセル戻してエンブレもかけられる。

     高速道路でオートクルーズをつかってみたら、速度セットした途端その速度までフル加速だし、うねりのある道路ではアクセルワークがドラスティックな気もする。
    MTなのでスロットルをフルに開けても速度を維持できない場合はキックダウンが必要だし、自分には快適に思えなかった。

    タコメータはガソリン車も共用なので、4000rpmまでしか要らないけど6000まで刻んであるw 真ん中はスピードメーターで、右上が燃料計。右下はAdBule残量計
    燃費
    無評価
    軽油は13km/lがコンスタントにでます。
    AdBuleはだいたい300km/lぐらいかな。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース