日産 プリメーラカミノ

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    ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。

    今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。

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    2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん
  • リヤフロア補強自作2

    順番間違えた。こうやって型取って剥がしたら3つに割れたので離型剤ぬったのが前回の最後の写真 夏はポリエステルレジンの硬化が早いので手早く塗って石膏置いてレンガ等で重しする。 固まったらこうなる。ちゃんと密着している。ポリエステルは空気に触れていないと固まらないので、バキュームを引いて密着させること ...

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    2018年7月8日 17:50 フォルティスのぴよさん
  • リヤフロア補強自作1

    誰かの写真をそのまま使うが、リヤシートの足乗っけるとこのフロアの裏当たりにオプションで付ける補強板を作りたい。もちろん純正より軽量で。 まずは下に潜って取付部の状況確認。オプションで付くようになっている。(写真は誰かの転用)マフラーを除けねばならないので一直線にはならず、曲がり部が出来てしまうので ...

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    2018年7月8日 17:16 フォルティスのぴよさん
  • レインフォース修正とか

    いきなりバンパー取ったところからw レインフォースの汚れとサビ、コンデンサーの 塗装剥がれ、下側フレームサビと割と汚い。 この辺は北陸の車であったことが一因の可能性。 別アングルから。 ついでと言ってはなんですが、右ライトの バラストが遊んでいて色々よろしくない。 パワステクーラー配管のブラケ ...

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    2014年3月25日 12:35 烏蛇さん
  • スペアタイヤ入れ取り外しによる軽量化

    スペアタイヤは積んでいないし、トランクはわざわざスペアタイヤ入れの凹みを埋めるためふたをして重量化をされている。さらに後ろから見るとスペアタイヤ入れが下に出っ張っていて空力的に良くないのでとってしまおうとひらめいた。写真はもうやりかけ。 取り外した。 アルミ板でふたをし、塗装した。 後ろから見ても ...

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    2014年2月15日 21:16 フォルティスのぴよさん
  • よくわからない板の取り付け

    黒プリについていた謎のステー、これを今回取り付けました。 効果があるのかは不明ですw 詳細を知っている方は無知な私に教えてください… とりあえずジャッキアップすればできます。 取り付けは8本のボルトで固定します。 4本は車体側にボルトがあり、もう4本は車体のねじ穴にボルトを締めこんでい ...

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    2012年3月21日 19:40 こくとうさん
  • ロッド・フードサポート軽量化-敗者復活

    前回ぐにょーんと曲がって使い物にならなかったので、材料の径を変えて挑戦しました。外径10mm、t=1.0でいってみます。 重さは前回と比べ、さほど増えていません。450g(純正)-175g=275g。約300gの軽量化を実現! 細部はこんな感じ。割りピンはアライメント保持と脱落防止措置です。エポキ ...

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    2008年12月13日 19:57 フォルティスのぴよさん
  • ロッド-フードサポート軽量化

    ボンネットを開けたのを保持する棒があります。450gもあります。ボンネットを保持する以外に使わないのに重すぎ。 外してみるとこんな感じです。これをなんとか軽量化しようと考えたのが失敗の始まり!鋼製で外径は8mm。 ホームセンターで外形9mm、肉厚0.5mm、全長1mのアルミパイプを買ってきました。 ...

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    2008年12月7日 11:57 フォルティスのぴよさん
  • スタビライザー装着

    ずいぶん昔のことではありますが、一応UP。 まずはお約束ジャッキアップ。 今回は車の下にもぐるので、しっかりしたウマを使用します。 SR20モデルなら触媒を外すそうですが、SR18の場合それが出来ません。マフラーの接続部分をばらして、蛇腹から曲げてスタビを入れました。 曲げ過ぎて蛇腹を割らないよ ...

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    2008年5月17日 22:31 Dargaさん
  • タワーバーを2点式から3点式に交換

    これまではオクヤマ製の2点式(スチール)を装着してました。 某オークションにて3点式を発見したので入札し無事落札しました。 これで更なる剛性UPは間違いなし! ただし、重量増も間違いなし…。f^^; アルミ製なら軽くてそれ程気にならないんでしょうけどね★

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    2006年9月28日 17:45 S. Yさん

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