日産 プリメーラワゴン

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ハブナット交換 (LH)

    237902キロ ドラシャ交換時に気にしていた左ハブナットを新品に交換します 一応ワッシャーも 変形したキャップも交換 ちゃんと締まっていればその工具では緩まない で緩んでしまったのでやっぱりダメでした やけに赤錆が出てるし、できればドラシャ側のネジ山もダイスかけたいのだけれど 緩み止めのキ ...

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    2024年5月7日 23:28 S-シエロさん
  • ドライブシャフト交換

    236692キロ 左前、回転と舵角の組み合わせで異音 左前のアウターブーツ切れ 左ドラシャのメンテ記録 インナー:16年8月 約12万7千キロ アウター:15年9月 約11万5千キロ ブーツも8~9年経ち、走行10万キロ以上 そりゃダメにもなるよなぁの気持ち ブーツの状態に関わらず、4~5年 ...

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    2024年4月21日 21:59 S-シエロさん
  • 足回り整備 その1

    ブレーキ整備のついでに下回りを覗いたらドライブシャフトのインナーブーツが両方切れていました。 ブーツだけ交換するのは面倒だしどのみちシャフトを抜かなきゃイカンじゃろ? という事でリビルドシャフトを手配しました。 リビルドシャフトなのでブーツが全て新しくなってサビ処理もされてるのでキレイです。 サイ ...

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    2023年12月16日 18:56 ましこさん
  • リアのハブベアリング交換のついでに5穴化

    リアのハブベアリング交換のついでに5穴化する為に地元の先輩の板金屋さんで解体パーツで探してもらったPNM12プレーリーリバティのリアアームまるごと、 その場でプレス借りて抜いてハブ以外は全て捨ててもらいました、 ありがとうございます(ToT) これをプリメーラ預けてるショップに持って行ってサビが酷 ...

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    2022年12月29日 01:26 じっちゃんさん
  • クラッチ系色々交換

    走行距離 183,634km レバー、ショートパーツ、レリーズベアリング、クラッチ、カバー、オペチン交換 レバー折れちゃぅたので...

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    2022年8月12日 17:40 あっに~さん
  • ハブセンターナット キャップ流用取り付け

    198678キロ P10は全車標準? P11は前期Teのみ? ワゴンには付いてないし、あった方が緩み防止としては強いよね? うちのP10も付いてないから頼もう P11も付くでしょ、2台分頼もう P10の部品で注文 キャップは見たことあるやつ 左のは中に入れるクッションみたいなの ってこと ...

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    2022年4月27日 18:11 S-シエロさん
  • オイルシール交換(MT左)

    198402キロ 左側のミッションにドラシャが刺さってるところのオイルシール 漏れが酷くなってきたので交換 ミッションオイルを抜き 足回りをばらし ドラシャを抜き やっと交換できます 微妙に滲むかぁ? すっきりしないけど前よりは良いか 足回りの作業と同時 右側のオイルシールも用意してあったけ ...

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    2022年4月27日 16:24 S-シエロさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    ストック品のブーツを全部替えちゃいます 入手時にバンドが緩んでいる物があったりで、綺麗にしておいてすぐに使えるようにしておく 左外 左内 右内 右外 ジョイントは大丈夫そうなので、アウターは分解せず、グリスを軽く拭き取って新しく注入 インナーは分解、清掃して組付け

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    2020年5月8日 00:16 S-シエロさん
  • クラッチフルード交換 41476km

    今月の頭にお出掛けした際に天気も良く、気温も高め。 渋滞で信号待ちしてると水温も100℃に届く感じ。 そんな中シフトを入れようとするもギアが入らん。 前に変えたのはクラッチのマスター内部のシールが砕けた際なので3年位前の模様。 使用したフルードは今からすると4〜5年前の代物。 フルードの劣化か ...

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    2018年6月29日 19:22 MSZ-006さん

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