日産 プリメーラワゴン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • デスビキャップ&ローター交換 32185km

    最近アイドリング時にボッボッと稀に変になるので、点火系で換えてないキャップとローターを交換してみる事にした。 外したキャップはミニカの時と同様に接点部分に白い物体が蓄積してました。 多分こいつが原因じゃないかな? ローターも接点部分が焼けてました。 元に戻して終了です。 キャップ、ローターを留める ...

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    2016年6月28日 16:31 MSZ-006さん
  • デスビ交換 その2 34938km

    さて、スロットルセンサーのカプラーを引っこ抜くんですが、なんとも狭苦しい^^; で、画像の下側のコネクターなんですが、 最初気付かなかったけど、よーく見ると配線が2本切れてる^^; カプラーが2つあり、その間にクラッチのラインを通してたんですが、どうやらエンジンが前後に動く兼ね合いから、引っ張 ...

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    2017年1月25日 23:38 MSZ-006さん
  • エンジン不調を直してみる

    こちらのプリメーラワゴンはエンジンが暖まると1発失火症状が出てしまい何時止まるか不安でした。 過去にデスビ本体のクランク角センサーのマグネット割れも経験しているのでドキドキしながらトラブルシューティングを始めます。 デスビキャップを開けてクランク角センサーを覗いたらマグネットは無事でした♪ キャッ ...

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    2017年5月4日 21:55 ましこさん
  • スパークプラグの交換

    取り付けるスパークプラグです。2020年11月に直噴高圧ポンプが故障したとき(81,113km時点)に交換したもので、累計61,587km走行のものです。 煤が付きまくっていますが、高圧ポンプの故障によるものです。 取り外したスパークプラグです。直噴高圧ポンプが故障したときから再度使い始めたもので ...

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    2024年5月26日 11:02 とらんすぽったーさん
  • TMワークス Inside Ignite REVの再取り付け

    二年前の車検の際にエンジン警告灯が点灯したので、その原因のイグニッションコイル(TMワークス Inside Ignite REV)を取り外していますが、本当に駄目なのか確認のため再装着しました。 写真はTMワークス Inside Ignite REVです。 取り外したイグニッションコイルです。 今 ...

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    2024年5月25日 16:13 とらんすぽったーさん
  • イグニッションコイルの再装着

    一昨日TMワークス Inside Ignite REVに替えて、昨日スパークプラグを交換して様子を見ていましたが、結局TMワークス Inside Ignite REVが故障しているようで、エンジンが不調になりました。なので元のイグニッションコイル(日立U08102-COIL)に戻します。 オドは1 ...

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    2024年5月27日 13:17 とらんすぽったーさん
  • TMワークス Inside Ignite REVの取り付け

    エンジンカバーを外した状態です。 スパークプラグとコイルハーネスの間にイグニッションコイルが付いています。これを外してInside Ignite REVに付け替えたものを装着します。 今回は諸事情により、既に外してあるイグニッションコイルにInside Ignite REVを付け替えたものと交換し ...

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    2018年12月30日 10:47 とらんすぽったーさん
  • プラグ交換

    146597キロ 6万キロくらい使ってたプラグ。 なんとなーく交換 同じもんで NGKイリジウムMAX BKR7EIX-P

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    2018年1月28日 16:08 S-シエロさん
  • プラグ交換 31178KM

    もういつ換えたのかすらも覚えてないプラグ。 ただ分かるのは過去に1回だけ換えたって事だけ^^; 取り寄せたのは同メーカーの8番。 前回は7番で、多少は弄ってるので上げてみた。 外したプラグはガスケットがダメになったのかオイルが漏れてた模様。 新品と見比べるとそこまで減ってる感じはしない。 先端 ...

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    2016年5月20日 21:52 MSZ-006さん

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